※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

授乳間隔が短くてもおっぱいの張りが戻ってしまった場合、母乳の量が減ってきた可能性があります。2回食の時期でもあるため、卒乳や断乳に向かっている可能性も考えられます。

おはようございます😀🌸
すみません、差し乳から溜まり乳に戻ってしまった!というママさんいらっしゃいますか?
ここ一週間くらい前からまたおっぱいの張りが復活してしまいました😥💦
一応授乳間隔は早くて2時間半、長くて5、6時間なんですが…
これは娘が飲んでくれている母乳の量が減ってきたことが原因なのでしょうか?
まだ2回食なのですが、卒乳?断乳が近づいてきてるのでしょうか😭💦?

コメント

ぼーくん

よく聞くご飯をモリモリ食べる様になる…これ本当です‼︎それまでおっぱいメインで合間に離乳食って感じだったので献立にあまり困りませんでしたが今は致死量かってくらい食べますよ‼︎

• あゆみ

あゆみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね✨✨今はまだ食事にもあんまり集中できてないようなのですが…これからモリモリ食べてくれるようになるなら頑張れます!

• 10月27日
ぼーくん

ごめんなさい‼︎回答間違えました‼︎
私も昼間断乳した時は差し乳になったのですが夜中の授乳続けてたら溜り乳になって一日中張っててしんどかったのでもう断乳しました‼︎溜り乳になるとしょっ中吸ってもらわないと痛くないですか⁇そんな状態から急に断乳したので断乳後3日間は本当に痛すぎて何度も泣きました。娘さんの吸う力がついてきたのかもしれないですね‼︎おっぱいは吸われた分だけ作られます。断乳してもまだ張ります(p_-)

• あゆみ

あゆみ

あっ!ごめんなさい!勘違いしてしまいました(笑)
    やっぱり差し乳でも飲む回数とか量が減ってくると張るのですね😭
    異常じゃないならいいんです(笑)

• 10月27日