※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

出産経験について教えてください。初産は予定日より早いこともあるので、心配です。37週に入り、いつ産まれるか不安です。

みなさんは何週目に陣痛がきて👶出産されましたか!?
おしるしや破水等ありましたか?
初産って予定日より早かったり遅かったりどっちが多いとかあるんでしょうか😖

37週に入りいつ産まれるんだろう?とドキドキな毎日です(>_<)
みなさんの経験談教えてください🙏

コメント

西島さん

36w5dで破水して37w0dで出産しました(*゚▽゚)ノ
初産です!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    おぉ!!!
    早かったんですね👶✨
    破水って焦りそうですね😥

    • 10月27日
いっちっち

1人目は40週4日、2人目は40週6日で出産しました。1人目は陣痛のみで出産するギリギリまで破水しなくて、産まれるまで時間がかかりました。2人目はおしるしが来て、前駆陣痛が1日続いて、そこから出産までは早かったです。今、ほんとにドキドキですよね✨出産は大変だけど、赤ちゃんも狭い産道を通って頑張ってるし、リラックスして頑張ってくださいね^_^緊張したり、リラックスしなかったら、時間かかったりするみたいで。産まれた時は何とも言い表せない感動も待ってるので頑張ってくださいね^_^私はもう1人最後に産みたいなぁと思っています♡

ぽこちゃん

初産で37w4dで破水して次の日出産しました*\(^o^)/*

初産だから、予定日より遅れると思っていたら、まさかの予定日より2週間近く早かったので、かなり焦りましたf^_^;笑

  • ゆちママ

    ゆちママ

    えー!!!
    早い!!!😲💨
    やっぱり人によって違いますね💦
    んでも、もうすぐってことは分かりました😶
    2週間も早まることもあるんですねー!!

    • 10月27日
むぎちゃん

初産で40w1dで出産しました!
予定日に検診でまだ子宮口1センチだったので内診グリグリこれ激痛です→2時間歩けと言われウォーキング→その日の夜?日付変わったくらいに生理痛の重いバージョンにうなされる(今思えばいい前駆だったかも?)→4時ごろ病院に行き、そのまま陣痛が強くなり出産
という感じでした!

37wだともうお腹も重くて早く会いたい♡って感じだと思いますが、
産まれると1人の時間ないので
今のうちに1人のーんびりしたり
行きたいランチ、カフェ、映画みたり
しながら待ってみてください❤️
元気な赤ちゃんに会えますよーに!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    40週だと一般的に言われてる時期ですよね👶
    母親にいつくるか分かんないから怖いと話すと、初産はだいたい遅いからまだ大丈夫よ〜と、余裕かまされてます(笑)

    ウォーキングはいいらしいですねー!!
    あと床拭きもいいと聞きました👂
    でも二時間歩けって妊婦にとってはかなりきついですよね💦
    内診グリグリ…これ痛いとよく聞きます😨
    この間、検診に行った時、子宮口開いてるか見ると言われ指を入れてグリグリされたんですが、それですかね?

    最近になって全然夜寝られなくって大変です(笑)
    好きなもの食べてぶくぶく太ってやばいですw

    ありがとうございます♥

    • 10月27日
そうmam

38w5dでおしるしで39w0dに変わった瞬間陣痛で16時間で出産しました😆✨

  • ゆちママ

    ゆちママ

    37〜39週が多いのかな?
    おしるしってやっぱすぐわかります?
    色とかも人それぞれなんですよね?

    • 10月27日
  • そうmam

    そうmam

    初産は37~41週くらいが多いみたいですね😆✨

    朝起きた時にトイレにいくとパンツにすこしおりものに茶色いのがほんの少しまじってて夕方には赤くなってました!!
    わたしは夕方赤くなってからやっとおしるしかな?って気づきました(笑)

    • 10月27日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    じゃあ心構えはしとかないとですね(>_<)!!

    なるほどー💡
    ちゃんとおりものの確認もしておかないと…
    寝ぼけてトイレに行って普通に出て行く時が多いので(笑)

    • 10月27日
  • そうmam

    そうmam

    私も多分遅いと思い込んでて陣痛きてからバタバタ病院にいきました!!(笑)

    • 10月27日
  • そうmam

    そうmam

    わたしも臨月に入っておりもの気にするようになった感じです!!

    もうすこしでわが子に会えますね💛
    安産で母子ともに健康であるように願ってます!
    頑張ってください💛

    • 10月27日
うさぎさん

35週から早く産まれそうだねと言われてましたが40w1dでした!
37wから毎日動きまくってましたが何も効きませんでした!笑

  • ゆちママ

    ゆちママ

    そうなんですねー(>_<)
    何時頃来るか分からないからどうしたらいいか分からなくて(笑)
    でもやっぱり動くことって大切なんですね!!

    • 10月27日
にゃんた

39w3dの朝方に破水(おしるしもこのタイミング💧)、本陣痛からの出産でした(*´艸`)

私も初産は予定日より遅れるって聞いてたのに…実際は早くてビックリですw


因みに3ヶ月違いで、出産した友人の奥様は、予定日より1週間遅れてましたよ。

  • ゆちママ

    ゆちママ

    破水したら焦りませんか?😨
    やっぱり初産って、遅いって聞きます!?
    私も母からそう教わったのですが、みなさんのお話聞いてると人によって全然違うんだなーって思いました😐

    あまり遅いと👶が大きくなっちゃって難産になりそうなので出来れば早いほうがいいなぁ😖

    • 10月27日
  • にゃんた

    にゃんた


    おはようございます^^*
    4時前後からトイレの回数が増え…
    オリモノシートも毎回濡れてて、ほんのりピンクに見えてきた辺りから、陣痛が10分間隔で…
    病院に『おしるしなのか、破水なのか…ただの尿漏れなのか…?
    陣痛も10分感覚です。』と伝えて
    5時頃病院で診てもらったら、破水でしたʬʬʬ

    あと、余談ですが…母から聞いた話…母が私を産む時は、、、
    19日に破水して(おねしょだと思ったらしいです)…21日に出産しております( ¯∀¯ )

    • 10月27日
2525あいにゃん

予定日の前日(39w6d)の夜中12時ごろに陣痛がきて、分娩台に上がってから破水しました(´ω`)
楽しみだけど怖いですよね(´;ω;`)
でも赤ちゃんに会えたら痛みも吹っ飛びますよ♡

  • ゆちママ

    ゆちママ

    予定日の前日ですか!
    正直怖いです( ´~` )💦
    どんな痛みなのか知らないのでそれも恐怖で💦
    👶ほんとうに産まれて来るんだなぁ😌

    • 10月27日
琉希mama

初産で39w1dで産まれました(ˊ꒳ˋ)♥︎
前の日に検診に行きグリグリされ全く運動しなかったけどその日に階段往復とスクワット少しやったら夜中に破水して病院ついて4時間でスポーンと産まれてきました♡(´˘`๑)
助産師さんには初産なのにめちゃくちゃ安産だったょ(๑•̀ •́)✧と言われました( ¨̮ )

  • ゆちママ

    ゆちママ

    階段往復にスクワット
    凄いですね!!!笑
    私は恥骨痛が結構ひどいのでスクワットしたら悲鳴あげちゃうかも(笑)

    四時間ですか!😲
    すごいっ
    私も安産がいいです(笑)

    • 10月27日
  • 琉希mama

    琉希mama

    私は足の付け根がいたくて歩くのもしんどくて運動をサボってました( ᷇࿀ ᷆ ს )
    ラストスパートだ!と思い痛いのをこらえて階段往復とスクワットを頑張りました( ˊᵕˋ ;)

    • 10月27日
たんたん

私は初産のときは予定日の40W丁度に陣痛きましたよ!
陣痛がきて病院に行ったら子宮口が4cm開いて、浣腸をして少ししたら破水がきました!
破水がきてからの陣痛がほんとに痛いです。わら

  • ゆちママ

    ゆちママ

    丁度っていうのもすごいですね😲💨
    浣腸もするんですね!
    陣痛…どんな痛みでしたか(>_<)

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    下痢のときの痛みとか生理痛の痛みの何倍も痛いやつです😂
    陣痛も痛いですけど、出産の後の穴を縫われるのも結構痛いです(笑)

    • 10月27日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    その何倍っていうのが恐ろしいです😨😢😭
    会陰切開痛いらしいですねー💦
    想像しただけで怖い💔

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    けど、私の場合出産から2ヶ月後ぐらいにまた産みたい💜って思っちゃいました(笑)

    • 10月27日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    やっぱ味わったことのない感動があるんですね👶✨
    子育て、毎日大変ですか?😣

    • 10月27日
  • たんたん

    たんたん

    今は旦那と離婚してて、子供は元旦那が引き取ったんですよね😅
    子育てしてる時は大変でした(><)
    今の妊娠ライフが1番落ち着ける時期なのでゆっくり自分のしたいことしてた方がいいと思います!

    • 10月27日
  • ゆちママ

    ゆちママ

    そうなんですね😣
    子育てしてたらあっという間に歳をとりそうだなぁ(笑)
    したいこと…仕事辞めてからほんと毎日グータラしかしてません(笑)

    • 10月27日
*あるふぁ*

上の子の時は37w2dで破水して出産となり、下の子の時は40w1dで陣痛から出産となりました😊
もう本当に突然ですΣ(。>艸<。)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    突然過ぎてパニックになりそうです😨❗
    みなさん時期は多少違いますけど覚悟はしとかないといけないっことですね👶

    • 10月27日
  • *あるふぁ*

    *あるふぁ*


    破水は、バチンと弾けるような音がして、一気にお漏らしした感じになり、すごく焦りました。タクシー会社の電話番号を登録しておいて良かったと思いました😅
    1人目が破水だったため、前駆陣痛と本陣痛の違いが分からず、すごく不安でした。
    結果、予定日の日に入院して、そのときに陣痛が起こり、そのまま出産に至りました😖

    • 10月27日
もつこ。

予定日の3日前の朝に、おしるしがあり、
その日の夜には7分間隔の陣痛になり、夜中3時くらいには3センチ。朝の10時半には6センチ。お昼には9センチ、その数10分後には全開。分娩室移動したすぐに破水。そこから約1時間で出産でした!
なので、39w5dでの出産ですね!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    なるほど(>_<)
    詳しく教えていただきありがとうございます😌
    私の👶が今2600gらしく通常より少し大きいらしいので、あまり遅くなると大変そうです(笑)

    • 10月27日
みぃた。

39週と6日で出産しました^ ^産まれるまで25時間以上かかりました(;o;)初産です!

  • ゆちママ

    ゆちママ

    25時間以上❗😲
    お疲れ様でした🙏💨
    生後一ヶ月の👶がいらっしゃるのですね♪
    育児、どんな感じですか?

    • 10月27日
  • みぃた。

    みぃた。

    最初の1カ月あまり記憶がないです(;o;)笑里帰りしなかったので泣きながら授乳してました(T-T)最近になってくずる時間帯などわかってきました(;o;)でも、まだまだ分からないことだらけです(;o;)

    • 10月27日
なづしょう

41w4dでおしるしと陣痛がきて41w6dに出産しました♪
初産で産むのに50時間かかりました(T_T)笑

暖mama(*´꒳`*)♥

初産で予定日11日遅れで
誘発で出産しました(*´꒳`*)

まーさん

私はまだ産んでませんが、同じ週数で全く同じ心境なのでちょっと嬉しくなりコメントさせていただきます😆

私も初産で破水やら陣痛やら怖くて怖くてたまりません💦
昨日健診だったんですが、もう正産期に入ったからいつ産まれてもおかしくないから体調の変化には慎重になっててねと先生に言われ、もうすぐ出産なんだなぁと改めて実感したら、陣痛の激痛に耐えられるのかものすごく不安に感じてきてしまいました😭
みんな産んでるから大丈夫とたくさんの人に言われますが、お産は人それぞれで正直なところたくさんの情報は入って来るけど逆にそれで不安になったりで、もういてもたってもいられません💦

riri✩︎⡱

1週間前におしるしがきて、なかなか陣痛来ないなー?て思ってたら..39w4dで陣痛きて出産しました ◡̈⃝⋆

あや

40週4日にお腹が張るようになってそのまま入院して産みました!
初産です、おしるしや破水はなかったと思います!
ドキドキだと思いますが出産頑張ってください(*´-`)

やーこ

長女、長男は38wで、二人共予定日より10日早く、次女は40wで、予定日4日過ぎました。
3人とも、おしるしがあって、陣痛➳破水➳出産でした。ひよっこさんと同じ気持ちでいたのがついこの間な気がします。いよいよですね(*´ `*)

396❤️168♥️589

40w4dで高位破水し
40w5dで促進剤で
出産しました(●´ω`●)
早く産まれてくれー!
と毎日オロナミンC飲んでました!笑
全然効きめなく…笑
朝から旦那のお弁当して
わんちゃんの散歩して
動いてたのですが
全然でしたT^T

ゆっちゃん

こんばんは!
わたしは初産で、今週水曜日に36w4dで夜中に破水して、病院着いてから12時間後に2700gの女の子産まれました♡

めぐみ

37w6dの早朝に破水して、その日のお昼に産まれました。
初産婦ですが経産婦より安産だった様です。
なかなか、お産を迎える覚悟が決まってなかったので慌ただしく破水→陣痛→出産で良かった気がします(笑)
私もまだまだ先だと思っていたら2週間も前に産まれたので、一通りの準備をしておいて良かったなーと思いました。

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

39w1dで産まれました!
初産です👼🏻💕
私本陣痛と気づかず激痛で
病院に行ったら子宮口8センチ
あいてて即入院、分娩台でした😂
分娩台あがって2時間半の
スーパー安産でした!!(笑)
病院に行くのもう少し遅ければ
自宅で産むところでした😂😂

出産の5日前に焼肉、
出産の前日にケーキバイキング
たべてまさかの陣痛でした(笑)

deleted user

40週ちょうどにおしるしが来て、40週1日で陣痛始まり、40週2日で破水しました。で、次の日産まれました。
順調なら初産はちょっと遅れるみたいですよ。

動けるうちに今やりたい事を楽しんで下さい^_^
髪切りに行けなくなりますからね(笑)

ぴーたんそ

40w予定日ぴったりでした✧
39w1dの朝腰痛で目がさめて、おしるしがありました。
また、前日まで胃が圧迫されて不快感があったのに、スッキリしてたくさん食べられるようになりました♪また、便秘も解消‼︎
1日ゆっくり過ごして、いつも通り寝たら、深夜の1時にぱっと目が覚めて、腹痛‼︎寝ようとしてもお腹の痛みで寝れず…これが陣痛か⁈と思いましたが、初産なので分からないで我慢していたら出血して、流石に病院に行きました。
あれよあれよとおさんが進んで、直ぐに産まれてきました☺️

ナデコ

39w0dで陣痛、39w1dで早期破水、その約4時間後に出産でした!
初産です。
実母も兄(初産)の時は予定日より1週間早かったらしく、前期破水で破水からだったらしいです。
そろそろでドキドキしますよね!
母子ともに健康に出産できるといいですね!

hiimama

38w2dの朝に破水して陣痛促進剤使って、その日の夜に産まれました(^O^)
初産にしては安産だったみたいです!

ゆちママ

みなさんたくさんのコメントありがとうございました♥
人によりけりですが、出産間近なのは実感しました!
おしるし、破水、陣痛、どれが先に来るとか分からないですけど出産がんばります👶!!!

たくさんのご意見ありがとうございました♥

あさ君ママ♡

39週2日で出産しました♥

前日寝れない程のバラバラな
間隔の前駆陣痛からおしるし。
あまりにも痛いので朝まで我
慢して病院行きましたが子宮
口3センチしか開いてないから
と帰され(T_T)💦

その数時間後さらに痛みが
強くなるも間隔バラバラだし
泣きながら我慢😭でもあまり
辛くて夕方夫と帰される覚悟
で病院へ…。

子宮口4センチ…
多分今日はないからと言われ
こんなに痛いのに!?💢ってNST
しながら耐えていたら…
お産が始まってます!!!!って
病院スタッフが大慌て💦

いきなり8センチ(笑

病院着いてからわずか二時間
半で出産しました😅

てっきり10分間隔の陣痛が
来てから病院に行く物だと
思ってましたがこんなパターン
もあるんだと💦なんか急転回
なお産になりました😁✋

いつ来るか分からない陣痛に
ドキドキですよね💦
同じでした(´・ω・`)笑
お産頑張って下さい♥
急に来ます(笑)

  • ゆちママ

    ゆちママ

    コメントありがとうございます✨
    って、すごく大変でしたね(゚д゚;)
    子宮口って何センチくらい開いていたら入院になるんですかね!?

    病院ついて2時間半って凄いですね😲
    安産じゃないですか👶
    ただ、陣痛の痛みはかなりなのですね😥怖い💦

    急に…か(笑)
    覚悟してがんばります😭😭😭

    • 10月29日
はるか

3人目妊婦です(^^)/

1人目は38週、2人目は39週で出産しました。
2人共、破水からの出産だったので今回もそうかなぁ~と思っています。

まだあと2ヶ月近くあるのに、もうすでにドキドキで…

胎動と頻尿もありますが、緊張で眠れない日々が続き、こんな時間に投稿しちゃってます(´`:)笑

お互い元気なベビーを生みましょうね♡

にこまる⠒̫⃝

初産37週3日目に朝おしるしがあってその後すぐ破水しその日のうちに出産しました(゚O゚
2人目は予定日ピッタリの日の朝おしるしがあり明け方出産!って感じでした(*・ᴗ・*)
37週だとほんといつなにがあるか不安とドキドキですよね🤔
元気な赤ちゃん産まれますように♡♡♡

とも

39週6日に陣痛がきて、予定日ぴったりに産まれましたよ(^-^)

ここ。

39w5dの夜中の12時回った時に少しの腹痛おしるしがあり、その一時間後に病院へ行き夜中の3時に出産しました。
おしるしが来て三時間での出産でしたが。。。
予定日より3日早くの出産になりました。

☆mama☆

40w2dで破水して出産しました。

あらし

38w1dで出産でした♡
おしるしも破水もなくて
陣痛からでした☺

ゆっきん

長男 38週目破水から
長女 39週目破水から
次女 40週目陣痛から

だんだん日程的にはおそくなってますが
陣痛時間は短くなっていきました

ry

37週5日の昼におしるしから微弱陣痛…
この時は全然痛くなくモニター上に陣痛が来てたみたいです♬
本陣痛は夜の9時頃から…
11時頃破水して2時間後、日をまたいで産まれました(●´ω`●)

ムムン

1人目38週でおしるしあり生まれました!2人目も38週で前兆も何にもなく生まれました^^;2人とも予定日より2週間早かったです(^ ^)

🍎はらぺこあおむし🐛

39w4d おしるしなし、破水なし
お腹のハリが10分間隔で病院に電話したら
早く来なさい!!と怒られ←このとき痛みなし♪
病院について30分で産まれました♡

ころん

私も37週0日に陣痛がきて、破水出産しました😁産休にはいって9日で生まれたので準備も出来ず焦りました😭

いよいよですね🎵マタニティライフ楽しんでください✨