※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぐ
家族・旦那

週に1回子供を連れて旦那の実家に行くんですけど、義父、義母は子供の…

週に1回子供を連れて旦那の実家に行くんですけど、義父、義母は子供のめんどうを見てくれるんですけど、かなり気を使って休むよりも余計疲れてしまいます。
旦那も実の親なのに気を使ってるし
自分らがいない所で悪口を言われてるのを聞くと実家に行きたくなくなります。
今は私の実家に住んでるのですが、親のことや兄弟の悪口まで言われてストレスが溜まる一方です。
子供のことをやってくれてるのは助かるんですけどね。
ストレス解消方があれば教えてください。

コメント

義母さんたちがふぐさんのご両親、ご兄弟の悪口を言ってるんですか?いくらお子さんのこと面倒見てくれても嫌ですね。
週に1回ペースを徐々に減らしていくといいですよ。さすがに週に1回は疲れちゃいます😅

• ふぐ

ふぐ

義母はあんまり言わないんですが、義父の方がとにかく誰かの悪口を言わないと気がすまない人なんです。
    それが聞いてるこっちが嫌になるほどなんで、ほんとストレスがたまります😵
    やっぱ週1回は疲れますよね。
    頑張って予定立てて減らして行きます!

• 10月27日
あや

旦那さんに強く言ってもらう!

• ふぐ

ふぐ

旦那は自分の親になんも言えないんです。
    昔から虐待?的なことをされてて反抗できなくなってるみたいで。
    はいはい。って聞いてるしかないんです。

• 10月27日
  • あや

あや

えーーーー( ̄▽ ̄;)行かなきゃまずいの?旦那のお家に

• 10月27日
  • ふぐ

ふぐ

行かないとあとからあーだこーだ文句をほかの人にいうので、一応顔だし程度に行くしかないんです。

• 10月27日
  • あや

あや

まぁ、これから一生の付き合いだしね(´・ω・`)おじさんおばさんって年取るにつれて悪口が達者になりますから。。、

• 10月27日
  • ふぐ

ふぐ

ですよね😵
    誰かの悪口を言ってないと気が済まないんですよねたぶん。

• 10月27日
ゆか

悪口いってる人のところに、わざわざ会いに行きたくないですよね😡

旦那様にいいますが、旦那さまが気を使っていえないなら、

義実家へいく頻度をへらし、距離をおきます!
もちろん、理由はしっかり旦那につたえます!

• ふぐ

ふぐ

ほんと行きたくないですよね😢
    行かなくなると、頻繁に電話がかかってきたりして
    子供が泣いてて電話でれなくても、着信拒否してんじゃないのかとか、電話に出たくないんじゃないのかとか言われて
    電話に出るとたいしたようでもなくて
    ほんと、気を使う毎日です。

• 10月27日
てんてけてん

自分の家族の悪口って直接言われたんですか?
だとしたら、
絶対許せません!!!

私なら2度と会いたくないくらい嫌いになっちゃいます〜!

そういう悪口言わないと気がすまない人って何してても悪口言うと思うので
勝手に言っとけ!って開き直ってお付き合いした方がいいですよ!

会いに行かなくて文句言うなら言わせておけばいいと思います!

それにしても、週1で行ってるなんて尊敬します✨
私は月1でもしんどいです😅
元々旦那が仕事忙しい人なんで助かってます😅✨

• ふぐ

ふぐ

義母はいいんですけどね。
    実家に行くのも義母に孫をみせにいってるよーなもんです😅

旦那は言わせとけって感じなんですけど、聞いてるとなんか悔しくて
    あんな人に言われたくないって思っちゃうんですよね😵

旦那が日曜日が休みだって知ってるから行かないと行けないんですよ。
    行きたくないけど
    うちの旦那ももっと忙しくなって欲しいです😭

• 10月27日
いちご

それはちょっと嫌です、私も直接やないけど旦那に電話なんかで義母がブチギレてあたしに対する文句言ってきたみたいです。

でも連れて行っても文句言われるのは行きたくなくなりますよ。

親だけではなく、兄弟までですか?それは頭に来ますね‼

ストレス発散は好きな音楽聴きながら気持ちを落ち着かせる、運動するのも最近発散になってます😂
あとは、ドライブです😱