※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
icecake
お出かけ

11月中旬にディズニーシーへ行きます!1歳3ヶ月になる息子と、実母の3人…

11月中旬にディズニーシーへ行きます!
1歳3ヶ月になる息子と、実母の3人で、名古屋から新幹線で行きます!

前回、10ヶ月の時にはランドへ、+旦那で車で行ったので荷物はある程度たくさん持って行けたのですが、
今回は、新幹線かつ女2人と子供です(>_<)

11月中旬の気候となると、
子供の防寒や荷物に悩んでいます。。。

息子は靴を履いてよちよち歩けますが、
バギーを持って行きます。
エルゴの抱っこ紐も持って行きます。
3人分の荷物はキャリー1つとボストンバック、
手荷物はリュックで行きます。

子供のための荷物を下記にて考えています。

オムツセット、離乳食、お茶、着替え、おやつ、おもちゃ、
羽織るもの、ケープ(抱っこ紐でも使えるもの)、ニット帽、
日焼け止め、保険証、薬(とんぷく)、お風呂セット、歯ブラシ


大人はロングダウンを着て行こうか迷っています(>_<)
日中暑かったりしますか?朝晩は冷えると思いますが、
アトラクションやレストランで邪魔になりそうで…。
ダウンじゃないショートのジャケットで下にヒートテックなどの方が良いでしょうか?
エルゴを付けることを考えると着れるコートも限られてきますよね(>_<)
子供の荷物があるので極力、大人の荷物は減らしたいです。

長々とすみません。他にあると良いものなど、
ディズニーシーにお詳しい方、行かれたことある方、
アドバイスお願いいたします(>_<)

コメント

ザト

ディズニーシーは日中でも海の隣なのでかなり寒いと思います💦💦
朝晩はさらに冷えます(;´・ω・)
離乳食はパーク内で買えるので、いらないと思います。

  • icecake

    icecake

    シーは寒いですよね´д` ;
    やはり防寒しっかりしていきます!
    離乳食は少しアレルギーもあるので、食べ慣れたものを持参しようとおもいます(^^)

    • 10月29日
☆ALOHA☆

本当に寒いのでダウンでいいかと思います。
あとはインナーとしてヒートテックとかもいいかもしれないです☆
ベビールームに、ミルク、哺乳瓶、離乳食、オムツ、おしりふき、等が揃っているので便利ですよ☆

  • icecake

    icecake

    オムツは足りなくなっても最悪買えばいいですね!漏れ漏れの子なので着替えも心配ですが。゚(゚´Д`゚)゚。
    ヒートテックも用意していきます!

    • 10月29日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    そうですね☆
    ディズニーリゾートで多分困ることはないと思いますし、変な話お子さんの物は手ぶらで行っても問題ないくらい揃っていますので安心してください☆
    困ったことがあれば近くのキャストに言えば助けてくれますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 10月29日