※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の準備について相談します。 皆さんはいつから始めましたか? どのような物を見ればいいですか? お店の選び方は? 予定しているのはアカチャンホンポで抱っこ紐を見たいと思います。*アドバイスをお願いします。

今6ヶ月の初マタです♡
出産準備を7ヶ月頃に準備するといいと聞きましたが、今月中に旦那と休みが一緒の時にそろそろ見に行ってみようと思います!

みなさんはどれくらいから
出産準備しはじめましたか?

どんな物を見たらいいでしょうか?
お店はどこに行くといいですか?

一応、予定しているのは
アカチャンホンポに行ってみて
抱っこ紐とか見たいと思います!
ベビーカーやベビーベッドとかは
レンタルを考えておりますが、
店頭で実際にイメージをするために
見てみようとも思ってます‼︎

何かアドバイスありましたら
宜しくお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

新米ママ

ども!(´・ω・`)

うちも先週みに行きました
でもまだベビーカは、早いかなと思い
赤ちゃんの肌着、などを購入しましたよ

まめ

私は8ヶ月前に揃えました( ^ω^ )
ベビーベッド、、。
未だに一度も使ってません、、、w
ハイローチェアもあんまり使ってませんw
抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートは良く使います。

赤ちゃんの肌着はもちろんの事ガーゼハンカチ何枚あっても良いくらい使ってます^_^
あとはベビーバス、赤ちゃん用の石鹸とかですかね??

良い物はやはり赤ちゃん本舗ってイメージです( ^ω^ )
高いけど^_^;

細々したものは西松屋で買ったりしましたw

maa@(・●・)@

アカチャンホンポは色々あっていいと思います♪♪
私も家の近所にアカチャンホンポがあったのでほとんどと言っていい程そこで揃えました!
赤ちゃんの人形とかも置いてあったりするので抱っこ紐とか体験出来てイメージしやすいと思いますよ(*^^*)
7ヶ月頃からもう性別も分かってとゆう事で肌着やガーゼ類や哺乳瓶など揃えていってたと思います⤴︎

かぴたん

肌着ですね!
まだ性別がわかってないのですが肌着って、性別は別れてますか?

新米ママ

別れないと思います!!

かぴたん

ベビーベッドってやはり使わないですかね⁉︎
なくてもいいかな〜と迷い中です(>_<)
ハイローチェアというものもあるんですね!初めて聞きました!

抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートはよく使いますか!
参考になります♡

肌着とガーゼハンカチはたくさん使うんですね!覚えておきます!
ガーゼハンカチは赤ちゃんのお口拭いたりするものですよね⁉︎
ベビーバスも大事ですね!
石鹸も見てみます♡

ですよね〜
アカチャンホンポはやはりお高いイメージありますよね!
西松屋は近くにあるので、それでも良さそうですね♡

かぴたん

種類ではアカチャンホンポが一番良さそうですね♡
抱っこ紐の体験できるのいいですよね♡やっぱりつけてみないとつけ心地がわからないと買いにくいですよね(>_<)

なるほど!性別が確定してから
揃えるという意味でも7ヶ月頃が良さそうな感じですね♡
今月は下見って感じで行くのも良さそうですね♡

かぴたん

肌着はなんでも良さそうですね♡
良かったです♡

まめ

添い乳からの添い寝で寝かし付けているので、ベビーベッドはこれから使うかも?くらいで。焦って買う事無いですよw
あと抱っこ紐、エルゴですが、新生児用の中に入れる首を支えるやつ(名前忘れた、、)あれもほとんど使いませんでした。首が座るまで抱っこ紐もほとんど全然使わなかったです^_^;
今は毎日のお供ですがw

赤ちゃんの爪切り!忘れてましたw

かぴたん

そうなんですね!ベビーベッドは急がなくて良さそうですね♡

あ!私も抱っこ紐はエルゴが欲しくて、その中のヤツ買わないといけないのかな〜って思ってたんです!数ヶ月しか使わないような物と思い、気になってました!
そうですよね、首が座るまでは抱っこ紐も使わないような気がしました!
教えてくださりありがとうございます♡

爪切りも大事ですね!
メモっておきましたー♡