※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘がいます。最近おっぱいが張るようになり、授乳間隔がバラバラです。離乳食も始めていますが、母乳の量が減ってきたのか心配です。差し乳から溜まり乳に戻ることはあるでしょうか?経験を共有しているママさんいらっしゃいますか?

こんばんは!生後8ヶ月になったばかりの娘を持つものです。
ずっと完母で4ヶ月頃からは差し乳だったんですが、最近またおっぱいが張るようになってきてしまいました。

授乳間隔としては短くて2時間半、長くて6時間とバラバラなんですが…

一応量は少ないかも知れませんが離乳食も2回食で、その時に50ml~100mlの麦茶は飲んでいます。
その後授乳もしているのですが、これは全体的に娘が飲んでくれている母乳の量が減ってきたのでしょうか?
だから張ってきているのなら別にいいのですが、もし何かあるならと思いまして…母乳外来も近くには無いですし😥💦

差し乳から溜まり乳に戻ってしまうことなんてあるのでしょうか?
同じ様なママさん、そうだったよ!というママさんがいらっしゃいましたらお話聞かせて頂けませんか?

コメント

おかも

生理は再開してますか?
私も私の友達も、胸が張るなと思ってたら、生理再開しましたよ(´Д`)

  • あゆみ

    あゆみ

    生理は3ヶ月ほど前から再開してるんです😭💦
    その時は何も変わらずだったんですが…謎です~(>_<;)

    • 10月27日