※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
家族・旦那

実母と疎遠、絶縁になった方いらっしゃいますか?主人の話なのですが実母…

実母と疎遠、絶縁になった方いらっしゃいますか??

主人の話なのですが実母ともめています。
特定がこわいのでざっくりとですが、
小さい頃からわりと虐待などある毒親系で
現在も気に入らないことがあると
ボコボコにしてやるからこい、とか
連絡してこないとはいい度胸だな、とか
平気で脅してきたりします。
いつもいつも我慢して謝ってきた主人ですが
今回ばかりは我慢できないらしく
離縁を視野に入れているようですが
実親は法的には離縁できないとのことを知り
それでも疎遠、絶縁してやると息巻いています。
親戚から止められて説得されている状況なのですが
正直、私も疎遠、絶縁に賛成です
(さんざんひどい仕打ちをされてきたので)
もしご経験がある方がいらっしゃれば
具体的にどのように距離をおいたか
その後どうなったか
(何年か後に復縁、そのまま疎遠など)
教えてはいただけませんか?
ちなみに子供の保育園にものりこんでいくぞ
的な脅しをされているのでかなり迷惑してます

コメント

ぴーこ

我が家も色々あり、主人の親とは縁をきってます。
私達家族は同居していて追い出された形なのと、主人も縁を切りたがっていたので結果よかったです。
ただ、役場で聞いた限り、警察津沙汰にして(我が家に危害がおよぶ)と判断されたら、役場でも住所を見せない手続きは取れるみたいです。

脅されてるなら結構あてはまりそうですが、

我が家は主人から万が一乗り込んできたら迷わず警察呼んでいいことになってます。

幼稚園や保育園に乗り込むほどだと本当にこちらも、手段選ぶ必要ないと私は思います。

我が家も、警察沙汰まではしていませんが、主人の了承もありますし、
あちらもそこまではしてないので今はそこまで気にはしてません。

義夫婦には、主人の兄弟も居ますので何かあれば連絡は来ます。
ただ私達が出たせいでかなりご兄弟には、迷惑がかかっています。

• めんま

めんま

さっそくのコメント、ありがとうございます!
    我が家は母子家庭の一人息子ということもあり、溺愛してきたと自負しているのですが
    よくよく聞けば離婚の原因は義母の不倫、それからはネグレクトや暴力暴言などもあったようで、よくいままで耐えてきたな、というような主人なのです。。
    今回もほんのささいなことから、親不孝者!と言い出し、理解不明のことばかり言ってきて本当に迷惑です。。
    今回のことでもし殴られるなどがあれば、もう絶縁しようと話しています。警察沙汰にしてもかまわないと主人も言っているので。。
    住所を見せない手続きなど、参考になります!

• 10月26日
  • ぴーこ

ぴーこ

義母が発端の自分でまねいたことからの迷惑行動ですか、、
    それはお辛いですね。
    主人の父親は、飲んで暴れ暴言でしたよ。流石に手は出してきませんでしたが出してもおかしくないキレかたでした。
    一人目お腹にいるときから産後1ヶ月ちょっとでしたが、私よく耐えたって今思い返すと思います。

筋が通ったところと、全く意味不明なところがあってたまに間違ってなくても、私が間違ってるの?とワケわからなくなってましたよ、、

• 10月26日