※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのママ
妊娠・出産

逆子で体操していて辛いです。夕食後に気持ち悪くなります。同じ経験の方いますか?

29w4dです(*´꒳`*)
28wの時に逆子だねーと医師に言われ、1週間後、再診したところ直っておらず、寝る前に逆子体操をしています(>人<;)結構、10分間やってても辛いです(>人<;)
元々、胃が弱いのですが、今日も夕食を食べた後、気持ち悪くて横になっています(。-_-。)
この時期、気持ち悪くなる方いらっしゃいますか?

コメント

あきせ

私も現在逆子と診断されて毎日10分逆子体操がんばっています。
私の体制が悪いのかお腹も胃も圧迫されて痛いですね😅

• おのママ

おのママ

胃がとにかく痛いですね(。-_-。)でも、逆子直すためには耐えなければ(>人<;)

• 10月26日
  • あきせ

あきせ

私も逆子になるのが2回目なので、1度治っても油断しないほうがいいですよ!

• 10月26日
  • おのママ

おのママ

そうなんですか(>人<;)?羊水が多いうちに直したいです(>人<;)

• 10月26日
  • あきせ

あきせ

今の時期だったらまだ問題なく治ると思いますよ。
    がんばってください!

• 10月26日
  • おのママ

おのママ

ありがとうございます(o^^o)

• 10月26日
ちゃんママ0101

とてもタイムリーだったのでコメントさせていただきます✨
私も28週に逆子と言われ、今まさに逆子体操実施中です❗お腹も大きくなってきてあの体勢苦しくいですよね。後期つわりも始まって、胃もむかむか胸焼けなどで体操もままならないときあります😞でも、赤ちゃんを信じて頑張らなきゃですね👍
1人目の時も、今辺り横位で、自分で勝手にですが、寝る向きを変えたら次の検診で直ってました🎵ネットでも色々と書かれてますので、声掛けや冷やさないなど、お互い頑張りましょうね😄

• おのママ

おのママ

ありがとうございます(o^^o)😊
    来週の定期検診までに、直るといいです(>人<;)
    感染症にも気をつけないとですね(。-_-。)

• 10月28日
  • ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

私も来週検診なので直ってることを願います🙏インフルエンザとかも出てきてますもんね💦気を付けましょうね❗

• 10月28日
イチロー

私もこの前の検診で逆子と言われましたが、
うちの病院では逆子体操は禁止してます。

最終的に逆子なのは5%らしく、
やっても治ったとか保証のないものらしく、
やってなくても治る人は治ると言われました。
病院によるんですかね?

• おのママ

おのママ

そうなんですか?
    逆子と言われてから、1週間経っても直るのは半分くらいで、次の検査でその半分が頭位に戻っているとは聞きました(>人<;)
    病院によるみたいですね(。-_-。)

• 10月26日
ゆー

私も27週からずっと逆子で週一で病院に通って29週でようやく治りました(^^)逆子体操してもしても頭が上にあると結構凹みますよね(>_<)私が感じたことは体操よりも赤ちゃんに沢山声かけするのが効果的だったような気がします♡赤ちゃんにおのママさんの想いが通じますように(*^^*)