※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいものすき
妊活

二人目妊活中で、人工授精2回目がリセット。一人目は2回目で授かり、今周期は卵管造影を考えている。クリニックが違うため先生のやり方も異なる。人工授精の経験や情報交換したい。

二人目妊活中です♡
人工授精2回目、リセットしてしまいました(;_;)今回はうまくいったかな?と少し期待していただけに、ショックです(;_;)

一人目は人工授精2回目で授かりました。
卵管造影をした8ヶ月後に授かったのでゴールデン期ではなかったのですが、今周期卵管造影をやってみようと思っています。レントゲンを撮るのでこどもは同行不可らしく、主人になんとかお休みを取ってもらえたらいいのですが。。。
一人目と今と引越の都合で違うクリニックに通院しており、当たり前ですが先生のやり方もそれぞれなのを感じています。評判のクリニックですし先生を信じてやっていくしかないんですけどね(^^)

皆さん人工授精何回目で妊娠されましたか?また、同じように妊活されている方とお話できたら幸いです(^^)

コメント

Sally

二人目なんですねー!
私は人工受精3回目、ゴールデン期に妊娠しました。
卵管造影めっちゃくちゃ痛かったですよね?気分も悪くてめまいがひどくて。正直、もうしたくないです。
違うクリニックだと不安もあるかと思いますが、頑張ってください!

• あまいものすき

あまいものすき

3回目のゴールデン期に妊娠されたんですねー!おめでとうございます♡
    卵管造影、造影剤を入れている間は痛くなかったのですが、カテーテルを入れる時のバルーンが痛くて(><)思わず痛い!って言っちゃいました(^^;不安です(><)
    前のクリニックは基礎体温にエコーで卵胞チェックして、薬に注射もしました。今はエコーと尿検査で排卵日を推測しています。薬はあっても注射は少ないです。今度は三度目の正直で授かれたらいいです♡
    Sallyさんもお大事にしてくださいね♡

• 10月26日
なおまる

1人目妊活中です。
人工授精3回目やって、この前リセットしました。
先生は体外受精勧めてきますが、先生のいないところで看護師さんは「先生は実績あげるためにあなたのような20代には早めに体外勧めるけど、身体に負担かかるんだからもう少し人工授精でやってみたほうがいいわよ」って言ってくるし…今後どうしていこうか悩んでます。

• あまいものすき

あまいものすき

体外授精勧められているのですね。確かに、体に負担がかかると言いますよね(><)最終的には夫婦で話し合って決めることかもしれませんが、悩みますよね。
    私は一人目を人工授精で授かれたというのと、先生から6回ぐらいまでが目安と言われているので、それまではと思っています(^^)次に授かってくれたらいいんですけどね(><)♡

• 10月26日
けいけい

AIH 3回目で化学流産し、6回目で無事に出産しました!
現在2人目妊活中です(^^)

• あまいものすき

あまいものすき

そうなんですね!お互いに早く授かれたらいいですね(^^)

• 10月26日