※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
妊娠・出産

臨月の腹囲が1m超えて38週目。少数派かも?

臨月の皆さん、腹囲のサイズどれくらいですか?私、1m超えちゃいました😱明日から38週です!
100cm超える人はなかなかいないと本で読んだのですが、まさか自分が少数派に入るとは(笑)

コメント

mi-yu

明日が予定日ですが
先週の検診で93cmでした✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• わくわく

わくわく

ありがとうございます‼️同じく3人目の経産婦さんなのに、私恥ずかしいですー😂💦言い訳できません(笑)

• 10月26日
  • mi-yu

mi-yu

ベビーちゃん大きめとかですか??

体重が妊娠前より+1.5kgで
    ベビーちゃんは推定2900gと
    言われました(*゚▽゚)ノ

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

いえ、なんなら小さめとずっと言われてました(笑)私も今日の健診で、2900前後と言われました♡でも私は12キロ増えてます…汗汗💦
    +1.5kgって凄いです‼️羨ましいです( ;∀;)

• 10月26日
  • mi-yu

mi-yu

元々太ってるので
    増えても5kgまでにね!と
    言われたので…(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)笑

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

5キロまでにね‼️って言われても…どうやってコントロールしたら良いのか…( T_T)
    私なら絶対にできません。。(笑)
    miyuさんすごいです!私、恥ずかしいです💦💦今になって、ちょっぴりダイエット頑張ってます〜(笑)

• 10月26日
  • mi-yu

mi-yu

子ども達がオヤツ食べてるのを
    指加えて見てます←笑
    産まれたら病院のご飯&おやつ
    満喫しますʚ♥︎ɞ.。.:*
    早く陣痛こーいwwww

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

あははは(笑)
    私は、指加えず一緒に食べてるからダメですね(笑)
    そうですね、お互いもうすぐですね!可愛い赤ちゃんに会えるよう、頑張りましょう〜⭐️

• 10月26日
  • mi-yu

mi-yu

はいっ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    頑張りましょう~( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )୨୧

• 10月26日
あーや

106cmです(^^)
元々ぽっちゃりなので(T_T)

• わくわく

わくわく

ありがとうございます‼️
    赤ちゃんは、大きめちゃんですか??✨

• 10月26日
  • あーや

あーや

昨日の健診で3200gでした★
    大きめだけど標準内だよって
    言われたので気にしてないですが
    お腹大きいねって先生に言われます(^_^;)

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

そうなのですね⭐️やっぱり、赤ちゃんの大きさと赤ちゃんの大きさは比例するんでしょうかね(╹◡╹)私の場合は、きっと私のお肉が大半ですが(笑)
    お互い、もうすぐですね!頑張りましょうね⭐️

• 10月26日
つぶやき

私は今86cmです😥赤ちゃんも小さめって言われて心配です(*_*)

• わくわく

わくわく

ありがとうございます‼️
    こんにゃくさんは、初めてのご懐妊ですか?私も1人目の時、41wで89cmでしたが、産まれたら3700gありました‼️エコーでも2900位と言われていたんですけど、あまりのちがいにびっくりしました💦先生に特に何も言われてないなら、心配しなくて大丈夫ですよ💖

• 10月26日
あーちん

私は105せんちくらい!笑
上の子のときは最後118センチいきました!

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    わお!!仲間ができた気持ちで嬉しいです!(笑)私今回初めての1m超えなんですが、戻りますかね??(笑)

• 10月26日
  • あーちん

あーちん

絶対に戻ります!爆 大丈夫です!笑

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

良かったー( ;∀;)!!!お尻もヤバいことになってますから…リフォーム頑張ります!(笑)

• 10月26日
  • あーちん

あーちん

産んだらなにもしなくても
    自然に戻るとおもいますよ!笑笑

• 10月26日
sakumai

97㎝です!
でも32wから97㎝だったので、周りからは「はち切れそうだね…」「お腹を大きいね!予定日いつ?」と何度も言われましたσ(^_^;)

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    上のお子さん、女の子2人なんですね!しかも歳も、うちと同じです♡
    3人目のお子さん、男の子だったんですかー!羨ましいですっ♡私も男の子希望なんですが、性別はお楽しみにしてます⭐️予定日はいつですか?

• 10月26日
  • sakumai

sakumai

ホントだー(*´꒳`*)一緒ですね♪
    長女も旦那も私も男の子希望だったので性別がわかった時からウキウキしてます⑅◡̈*
    でも男の子の服が女の子と比べると少なくて…σ(^_^;)

予定日は11/16です!
    早く産んでしまいたい気持ち半分、早く産むと育休終了も早くなるしなー…と微妙なところです(-ω-;)

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

いいなぁ♪羨ましいです!!
    女の子妊娠時と、今回、何か違いはありましたか??
    お腹の出方や、食べ物の嗜好など、もしあったら教えてくださーい⭐️

• 10月26日
  • sakumai

sakumai

悪阻は今回が1番辛かったです…
    初期はご飯食べても食べなくても気持ち悪くて、後期になってからは胃のムカつきもあります。最近は朝のお楽しみのコーヒー1杯が1時間後には胃のムカつきに変わります…
    後期悪阻は今回が初めてでした(-ω-;)

食べ物の嗜好は…魚介全般がダメになりました。
    お寿司屋さん行っても納豆巻きとか食べてます…笑

お腹の出方は前にとんがってますよ!
    上2人は横に広がったので後ろ姿で妊婦だってわかりましたが、今回は後ろ姿は変わらないみたいです!

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

なるほど…
    そう聞くと、やはり私は今回も女の子のような…?(笑)
    悪阻は長女が1番辛かったんです。今回は次女の時同様食べづわりで、食べても気持ち悪いんですが、食べずにはいられなくて初期からだいぶ体重が増えてしまいました。
    魚介は最初の方はダメでしたが、比較的すぐ大丈夫になりました(笑)

お腹は私も今回が1番出てて、出方も違うと周りに言われるんです!それだけですねーsakumaiさんと同じなの( ;∀;)
    どっちかなぁ…たのしみです!私は11月1日に計画無痛分娩の予定です!

• 10月27日
  • sakumai

sakumai

もうすぐなんですね♪楽しみー(*´꒳`*)
    私は24日にシロッカーの抜糸したのですが、早い人はそのまま陣痛くるよ!って言われてドキドキしてたものの今のところ全くくる気配もなく…σ(^_^;)

でも昨日に比べると一気にお腹が下がったのと、下がってるのがわかる痛み?があるのでもうすぐかなー♡とワクワクしてます⑅◡̈*

• 10月27日
みみみ

先週38週3日で102cmでした…。
初マタですΣ(=ω= ;)
そして既に3800gあるそうです…
子宮口もまだ全然らしいですが、早いとこ出て来て欲しいですー😂💦

• わくわく

わくわく

わぁ‼️ビッグベビーちゃんですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪私、推定2900なんですけど、100cm超えてるんです…赤ちゃんの大きさじゃなくて、私のお肉ですよねー(笑)
    お腹大きいねとは言われていたんですが、まさかこんなにとは思ってなかったのでびっくりしました!

• 10月26日

元々太っていたのもありますが…1人目のときは出産日(36w6d)で101cmで2人目は出産日2日前(35w5d)で104cmでした!

退会ユーザー

2人目のときは周りから「双子みたい!」とか「はち切れそう!」とか色々言われてました(^^;;笑

• 10月26日
  • わくわく

わくわく

ちいmamaさん、ご出産おめでとうございます!!
    私も、3人目にして初めてこんなにお腹が大きくなったので動揺してます(笑)お腹も痒いし、動きづらいし散々ですが、もう少しで赤ちゃんに会えます♡楽しみです!

• 10月26日
i♡mama

私も上の子の時、100近くありました(^ ^)
低身長、元が細身だったのでよく双子と間違われてました笑
帝切で38週で産まれましたが、12キロ増加で赤ちゃんが3280でした!
自然分娩だったらまだ大きかったですよねσ^_^;100ある人って少ないんですか?
その方がびっくりです!

• わくわく

わくわく

同じく12キロ増です〜泣
    でも、あいさんのように細身ではないのでパニックです(笑)
    100cm超える人はあまりいないようです!私も今回で初めて100cm超えなんですよ!!体重は3人とも12キロ増なんですけどね(笑)

• 10月26日
3児mama💖

一人目の時、109センチで
二人目の時、117センチで

三人目現在、、、まだ20wにして91センチになりました(´Д`;)

母体の体重プラス3.5キロしか増えてないのにお腹だけどんどん出てきてます( ノД`)w

もう移動が大変ですよね?(笑)

• わくわく

わくわく

ありがとうございます!
    すごいですね〜!!赤ちゃんが大きいんでしょうか⁈お母さんの体重もほとんど増えてないし、出産されたらすごい爽快感ありそうです(笑)
    ほんと、何するにも大変です!寝返りと起き上がりがかなり時間かかります(笑)

• 10月27日