※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

金髪の人が恐いと思うのは私だけ?保育士や若い人にも金髪の人がいて、中身は良い人が多いけど、偏見があるかも。話しかけるのが少し勇気がいる。

私的には
金髪の人イコール恐いと思って身構えちゃうんですけど
私だけですか??
保育士さんにも職場の若い人にも
金髪の人がいるんです
保育士さんはとてもえがおのかわいい20代前半の方で
顔が小さくバービー人形みたいですけど
恐くはないです
でも、働きながら金髪って許されるんだって思っちゃうんですよね!!!
偏見だったらすいません。
悪い意味でいってるわけではありません。
中身はとても良い人たくさんいます
話しかける前におっと思ってしまいます

コメント

yuki

なんとなく分かります!
自分も派手な色やったりしますが、金髪だけはやらないしちょっと身構えてしまいます
(。>д<)
話したらめっちゃ良い人~♪
なんて多々あるのでそうなったら特になにも思わないですが人見知りなので、話すまではちょっと様子伺っちゃいます(*^^*)

保育士さんはちょっと気になっちゃうかも…。
少し違いますが、私が通ってた総合病院の30代のちょいベテランって感じの助産師さんが赤髪でビックリしました!
病院=黒か茶ってイメージだったので偏見とかではなく、規則的に大丈夫なんだ(笑)と思いましたf(^^;

どどどすこい

私も金髪で介護してました( ̄∇ ̄)
よくあんな髪色してました私…笑
よく言われていたのは見た目で損していると😭まぁ若い時しかできないし〜夏だし〜みたいな(^o^)

昨日銀行行った時に隣に止めていた車の方が金髪でいかつかったのですが助手席みたらめっちゃでかいプゥーさんがシートベルトしてまし(´д`)
人は見かけじゃないんだな…笑
と笑ってしまいました(°▽°)

モカ

今時髪色とか気にしない方の方が多いのではないですか?(´・_・`)
海外交流も多くなってきているので髪色なども幅が広がっていると思います。

くみぺこ

私は逆に本当ーーーに普通の人の方が身構えてしまいます。
少し風貌が派手な方の方が、車など運転していてもきちんとお礼をしてくれる印象です。