※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家事・料理

みなさん 魚グリルの 焼くところあるぢゃないですか…😁💦毎回使うたんびに…

みなさん 魚グリルの 焼くところあるぢゃないですか…😁💦

毎回使うたんびに洗ってますか?
普通はそうするべきとはわかってるんですが
私 よく忘れちゃって2、3回そのままにして使ってます笑

今もだから汚いままで確か… 旦那が今日使うみたいで…
また電話で怒られる。呆れられる…(里帰り中なため)
と思ってオドオドしてます😱💦笑

二、三回も使ってるから汚いよなーと思って…
ちゃんと使ったその日に洗うべきですよね😂💦

コメント

キャラメル

使うたびに洗いますよ~!洗うのが翌日になるときもありますが😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😅💦
    翌日やろうと思ってわすれて汚いままで😅
    後回しにする性格直します😥

    • 10月26日
HY^^

やいたら、脂が水に浮いたりするんで毎回洗ってますよー( ´ ▽ ` )ノ

  • 年子ママ

    年子ママ

    水張ってお魚焼いてますか?😳

    • 10月26日
  • HY^^

    HY^^

    水張って編みしてやいてます!

    • 10月26日
  • 年子ママ

    年子ママ

    なるほど!
    水張りしとくと洗うのも楽そうですねι(`・-・´)/

    • 10月26日
  • HY^^

    HY^^

    うーん、端があらいにくいです!

    • 10月26日
ぐでたま

洗います!
ほっとくと汚れがとれなくなってくるので!

  • 年子ママ

    年子ママ

    やぱ洗いますよね😅💦
    後回しにする性格直します(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 10月26日
deleted user

一応、毎回洗ってから使うようにしてますけど洗うの忘れてるときあります。開けたときに汚れてて、あー忘れてた!って急いで洗います😅あんまり見られなくないてすよね〜

  • 年子ママ

    年子ママ

    やっぱ忘れるときありますよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    ちょっと共感していただいて嬉しかったです😅笑
    旦那に先にLINE入れときます😥💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他の方のコメントみて私も頑張らなきゃーと思いました😅
    旦那さん洗ってくれるなら優しいですー(^^)

    • 10月26日
りえ

洗わないと油がたまって、それに引火して火事になります…💦うちの母親がやってボヤ騒ぎ…大ごとになりました😅
面倒だけど毎回洗うべきですね‼️
私は洗うのが面倒なので、魚を焼いたりできるトースター?のようなものを買いましたよ👍唐揚げもできるし、便利ですよ‼️

  • 年子ママ

    年子ママ

    そんなことがあるんですか😵💦
    後回しにする性格直します(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    そんなのがあるんですか?ちょっと調べてみよっと😉コメントありがとうございます(´ `*)

    • 10月26日
deleted user

基本的には毎回洗いますね。
でも明日も使う!ってわかってるときはそのまま使うこともあります(笑)
次いつ使うかわからない時は、必ず洗いますね。
独身時代の旦那のアパートの魚焼きグリルが、脂固まってネバネバして、洗っても全然取れなかったです( ノД`;)

  • 年子ママ

    年子ママ

    やっぱり洗うべきですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    また旦那をがっかりさせてしまう😱💦
    後回しにする性格直します😖💦
    コメントありがとうございます(´ `*)

    • 10月26日
yunnan

あらうのめんどくさいですよね。
毎回イヤイヤ洗ってます💦

水は張っておられますかー?
普通の水じゃなくって
水溶き片栗粉を張っておくと、
魚焼いた時脂も一緒に固まって、
あとでペロンと剥がすと
あらかた綺麗になります!
後片付け楽ちんですよ(ノ´▽`)ノ♪

  • 年子ママ

    年子ママ

    水張ってないです😵💦
    え!後から水溶き片栗粉入れてやってました😵❤️💦水溶き片栗粉入れるタイミング間違ってましたね😰💦笑

    次回から早速そうしますι(`・-・´)/💗💗

    • 10月26日
  • yunnan

    yunnan

    わー!本当ですか!
    熱入れないと固まらないので
    焼く前ですよー🙌💗
    もしや、、天然さんですか(*´ω`*)?笑

    • 10月26日
ふふんすー

水を入れるときに、一緒に片栗粉入れておきます(・∀・)
冷えるとペローっと剥がれるので楽ですよ☺
でも、それでも毎回は面倒くさいのと、火事が怖いのでトースター買っちゃいました(´ω`)

友香

毎回洗います。
洗い忘れ防止のために、焼いて終わったら少しグリルを開けたまんまにしてます。
目について絶対忘れません。笑

deleted user

私は洗うのが面倒なので、フライパンで焼くかオーブンで焼いちゃいます(苦笑)。フライパンでもきれいに焼けるので^ ^