※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊活

排卵日前は妊娠しやすいですが、毎日性行為より2日に一回がいいですか?

2人目妊活中なのですが、排卵日前が妊娠しやすいと思うのですが、排卵日まで毎日性行為した方がいいですか?
それとも2日に一回性行為した方がいいですか?

コメント

こま

毎日だと精液が薄く、元気100%じゃなくなってしまうので、2日に一回がいいみたいですよ😊

• プードル

プードル

そうなんですね!ありがとうございます!

• 10月26日
こんちゃん

色々見解はあるみたいですが、排卵期に連日もしくは1日おきがいいそうです(^^)
毎日だと精液が薄くなるともいいますが、毎日出した方がフレッシュだそうです(笑)
あと卵管内に精子がいる事が大事なので、できるなら毎日、無理なら1日おきが良いと生殖医療専門の先生がおっしゃっていました!
とにかく排卵期は多めにタイミングを(^^)

• プードル

プードル

毎日でもいいんですね!私は妊娠の確率が上がるなら毎日やってもいいなと思っています!

• 10月26日
  • こんちゃん

こんちゃん

毎日でもOKなら是非!
    うちはさすがにら三連チャン目はお互い萎えてました(笑)

• 10月26日
  • プードル

プードル

確かにもう妊娠するためにやっている感じになっちゃいそうですね…。
    ちなみにはるとんとんさんは3日連続にして授かりましたか?

• 10月26日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですよ(›´-`‹ )
    なんかもう最後は気合いって感じで(笑)

私は不妊治療してたんですが、排卵させる注射を打って3日連続頑張って妊娠しました!
    やっぱり排卵日前が妊娠しやすいみたいです(^^)

• 10月26日
  • プードル

プードル

そうなんですね!おめでとうございます♡
    やはり連続でした方が妊娠しやすいのかもしれないですね!
    ありがとうございます!

• 10月26日