※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりママ
家事・料理

旦那さんが肉体労働されてる方!洗濯洗剤、柔軟剤は何を使われてますか?…

旦那さんが肉体労働されてる方!洗濯洗剤、柔軟剤は何を使われてますか?
洗濯後はいい匂いな洋服が仕事から帰ってくると汗の臭いや汗で湿って生乾き臭がしてなかなかくさいです(°_°)
年齢のせいか上記の臭いにプラス加齢臭もです。笑

今の主人の洗剤はトップのプラチナクリアの粉とレノアハピネスの黒使ってます!
以前はアタックのクリアリキッドを使っておりなかなか良かったのですが近所でほぼ見かけなくなり購入出来ず困っております(´・_・`)

何かオススメありましたら教えてください!

コメント

あーママン

主人はスポーツ選手なんですが、とにかくユニホーム類が臭くて💦私達の洗濯物を一緒に洗うと匂いがうつってしまい、かなり、困っていて、一時期はユニホームだけ洗ってから洗濯機に入れていましたが、効果なしだったので、ネットで調べると...クエン酸がいいとの事で、柔軟剤を辞めてクエン酸を少し水で薄めて使ってます!
柔軟剤だとにおいで誤魔化してた感じですけど、クエン酸は匂いも付かず、我が家には合っているようです(^^)
洗濯槽の匂いも気にならなくなりました!

• みりママ

みりママ

コメントありがとうございます!
    クエン酸を入れて洗濯するといいんですね(^^)
    初めて知りました!
    試してみたいと思います♡
    ありがとうございました!

• 10月29日
ぐでたま

色々使ってますが今はアタックかな?

2回回してるので全然臭しません。
1回のときはやはり仕事中などにおいしてたみたいです。

あと乾かすのもきちんと乾かさないとくさくなってるみたいです。

• みりママ

みりママ

2回も洗濯されてるんですね(´・_・`)
    毎日3回は回しているのであと1回増やすのは厳しいかもですが、余裕がある日は2回洗ってみようと思います!
    ありがとうございます☆

• 10月29日
みずたま

うちはアタックです。
柔軟剤は主人が匂いに敏感なので使ってません。
仕事から帰るとほんと臭いです(ノД`ll)
仕事のあとすぐに洗うとかできればいんでしょうが、朝まで置いとくから余計ですかね( ´・ω・`)

• みりママ

みりママ

私もあまり柔軟剤は好まないので旦那の洗濯もののみ使用してます(´・_・`)
    本当帰宅後すぐに洗えば臭いが軽減しそうですね(>_<)

• 10月29日
megu❤︎

トップ使ってて生乾きの匂いがしてダメだったので、アリエールに変えて柔軟剤はフレアフレグランスにしました😋
そしたら汗かくたんびにいい匂いするらしいです!!結構匂いしますよ、そこまで強くはないですが!!

• みりママ

みりママ

CMでも汗に反応していい香り!みたいなの言ってますね(^^)
    今の柔軟剤がなくなったら購入を検討してみます♡

• 10月29日