※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぽん
妊活

排卵日と妊娠可能性について教えてください。夜中に帰宅する旦那とのタイミングが難しいです。何かアドバイスありますか?

こんにちは!
このグラフだと排卵日はいつだと思いますか?(><)
ちなみに2日と5日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は低いでしょうか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
最近旦那さんが仕事が忙しくて、夜中付近に帰ってくるのでなかなか、タイミングをみてるのですが仲良しができません(><)
何かアドバイスお願いいたします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ぷんくま

恐らくまだ排卵していないような気がします(^^) 一番左側の体温くらい上がった前の日辺りが排卵になるので、まだ出来る限り仲良しした方がいいと思います☆

3/6〜3/8、体温が低くなってますが朝方寒かったりしました? 起きた時に布団はいでたりとか...

気温によっても多少体温は変化するみたいなので、もしかすると5/3や5/4に排卵したかもしれません。

高温期が継続的に続かなかったら、もしかしたら今週期は無排卵かもしれません(>_<)

さとぽん

コメントありがとぅございます(><)
初めてグラフがガタガタになってしまって…。原因はお酒毎日飲むのと睡眠不足かな?と(꒪ȏ꒪)休みだからってハメ外してました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
無排卵ですかね~。
いつも排卵痛はあるのですが、今回はまだ思い当たる節がないもので…。

ぷんくま

疲れたり、普段とちょっとちがう生活したりするとすぐ体温に出ますよね(^_^;)

私が妊娠出来た周期も、排卵しただろうと思われる日までガッタガタだったので、まだ諦めないでください*\(^o^)/* とは言ってもモヤモヤしてしまうと思うので、今からでも排卵検査薬使ってみるか、思い切って病院に行って調べてしまうのも手だと思います(^^)

私は基礎体温ガタガタだし、排卵検査薬も使っていなかったので、とにかく完全に高温期になったと分かるまで出来る限り仲良しし続けました☆ 主人が夜疲れているときは次の日の朝頑張ってもらったりして...

こればかりはご主人に協力してもらわないとですもんね(^^)

さとぽん

やっぱりそぅなんですね《゚Д゚》
体温に出てしまぅんですね。
排卵検査薬持ってるんですが、今回検査していませんでした(´×ω×`)
やはりしなきゃダメですね(><)

夫婦で検査してもらぅときは、産婦人科で電話予約すればいいですかね?

無知ですいません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ぷんくま

私は排卵したかどうかの検査&夫婦で検査したことがないのですが、電話して「こういう状態なのですが、調べていただけますか?」と言えば大丈夫だと思います*\(^o^)/*
無排卵だったらどうしよう〜と過去に調べたことがあるので、排卵したかどうか病院で調べられることは確実です(^^)

とりあえず今夜は身体に良いものだけ摂取して、身体冷やさない格好して、早めに寝てみてください☆
そしたらもしかしたら明日は体温上がるかもしれませんよ♪

私の場合、朝布団から足が出てただけで体温ガクッと下がったりするので(^^)

さとぽん

なるほどです(›´ω`‹ )
電話でそぅ言えば大丈夫なのですね☆よく皆さん二人で検査してもらったと書いているので、どんな感じなのか気になっていました(><)
今日は早めに寝ます(›´ω`‹ )明日に期待です♡
最近は熱くて?夜、保冷剤を頭につけて寝てます(´×ω×`)

ぷんくま

検査して何もなければ安心出来るので行ってみても良いと思いますよ♪ 何かあったら早めに治療開始出来ますし(^^)

私は検診受けたら風疹の抗体が無くて予防注射した為、2ヶ月避妊することになってガーンでしたが、知らずに妊活してなくて良かったと今ではホッとしてます。子供の頃に実際かかっているのに、ほぼ抗体0だったので(>_<)

保冷剤つけてる影響も少なからずあるかもしれませんよ(^^) ほんと体温って少しの体調や過ごし方、気持ちの変化で変わります。

さとぽん

旦那さんと検査のこと話し合ってみます(›´ω`‹ )
私も結婚式5ヶ月前に風疹の注射を2人で打ちました(^^)
今年に入って…三月くらぃから妊活してみてるんですが、なかなか授かりませんね~( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

ぷんくま

それなら安心ですね*\(^o^)/*

私も妊活始めるまでは妊娠って簡単に出来ると思ってましたが、本当に奇跡的なことですよね(>_<)

私は去年の7月から妊活始めたのですがなかなか授からず、年末に婦人科検診受けて風疹の注射打って、2ヶ月避妊して、最初の避妊解禁で授かることが出来ました(^^)
私の準備が整うのを赤ちゃんが待っててくれたのかなぁって思います☆

基礎体温に一喜一憂して、検査薬したら陰性で凹んで、リセットしてまた凹んでの繰り返しだったのですが、その間主人と色々なところに旅行出来ましたし、良かったです☆

風疹の注射打った後は、
「婦人科検診でも異常なかったし、風疹も大丈夫だし、やることやったわ〜‼︎」
って感じで、のほほんと過ごしていたら授かりました。

さとぽんさんの赤ちゃんも、きっとさとぽんさんにとって一番良いタイミングで来てくれると思いますよ*\(^o^)/*

さとぽん

ありがとぅございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
ぷんくまさんにそぅ言ってもらえると嬉しいです(><)!
基礎体温の上がり下がりとか、高温期続いてからの下降ってかなりショックですよね(´口`)↓↓
今のところ、私の実家が県外なのですがよく2人で帰省がてら遊びに行ってます(^^)

2人で仲良くお出かけももぅ少しかもしれないので、楽しまなきゃですね(*ˊૢᵕˋૢ*)