※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやん
妊活

体外受精1年経過し、冷えのぼせ症状が気になる。同様の方いませんか?改善方法はありますか?赤ちゃんを待ち望んでいます。

不妊治療して1年経ちます。体外受精するもまだ来てくれません。
色々調べてると、私は冷えのぼせなのではないかと思いました。
基本手足は冷えやすい。クーラー聞いてるところに長時間いるとすぐ体が芯から冷えてしまう。その為普段から厚着を心がけている。そうすると上半身から湯気が出るんじゃないかって位に急にのぼせる。熱がこもってる感じデス。同じような方、いらっしゃいますか?改善する為にしてる事ありますか?早く我が家に赤ちゃんきてほしー!!!

コメント

YR

同じかわかりませんが、私が冷えを改善したのはシルクの腹巻とシルクと綿の靴下の重ね履きです。
冷えは下半身から来るので、下半身(みぞおちより下)を温めて上はあまり温めなくていいそうです。上だけ温めるとのぼせるような感じになるのに体の芯は冷えてるそうですよ。
シルクは、吸収性がよく、蒸れないのでひえ改善には効果的なんだそうです。
それを夏でもやって冷えも改善し無事に妊娠出産しましたよ✨
あとは冬はゆたんぽを布団の中に入れて寝てました!
[こだからひろば]とういうサイトの冷え改善方法とそこの腹巻靴下利用してました(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• さやん

さやん

ありがとうございます! 
    シルクですね!

基本私は上も下も厚着してたので、上は寒くない程度にして下半身を温めて冷やさない事に注意してみます!

• 10月26日
ともミミ

私はネイルサロンやマッサージや病院・・・どこに行っても
初対面の人にも冷え症ですねと言われるほどわかりやすい冷え症でしたが、
人工受精6回
体外受精1回目で授かることができました💦

やっていたことは、冬は熱が逃げやすい(寒さを感じやすくなる部分)
背中の上・腰回りを温める
背中の部分が2重になっている作りのインナーや温める機能のインナーが売ってます♪
冬も夏も腹巻きをつけ、足元を冷やさずに過ごすようにしていました。
ただ温めても汗をかいて・汗がかわかなければ逆に冷えたり不快感が残るので
素材は季節によって、その都度選んでましたよ⤴
私はワコールに行っていつも相談して買っていました♪ヽ(´▽`)/

さやんさんのところにも、赤ちゃんが早く来るといいですね*

あと個人的には
体外受精にきりかえてからは特に
食べ物・飲み物とか身体を作っているものに気を遣いました。
あと規則正しい生活と♪
私はチョコレート嚢腫があり人工受精とかではなかなか難しいことを体外受精の病院に転院してから知りましたが
こんな私でも妊娠できたので
さやんさんも大丈夫ですよ(*^▽^)/★*☆♪
頑張ってくださいねっ

• さやん

さやん

ありがとうございます!
    食べ物、飲み物、どんな物を積極的に摂取してましたか?
    よければ、教えてください。

• 10月26日
  • ともミミ

ともミミ

食べ物は無添加のもの
    身体を温める食材を使った料理
    (沢山ありすぎるので、ネット見ると沢山でてきますょー♪)
    飲み物は、大好きな珈琲含めカフェインは我慢
    ルイボスティーと白湯ばかり飲んでました*

あとは、歩くのがいいみたいなので
    毎日1時間~1時間半はや歩きで犬の散歩してました(*^ー^)ノ♪

• 10月26日
  • さやん

さやん

ウォーキングは早歩きがいんですね!最近ウォーキング始めたんですけど、リラックスする位のユックリの速さで歩くのがいいのか、早い方がいいのか悩んでたんです!!ありがとうございます☆

• 10月26日