※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
不眠症ねこ
家事・料理

明日は保育園でお弁当なんですが😣家族分のピクニックや運動会のときのお…

夜分に質問すいません💧
明日は保育園でお弁当なんですが😣
家族分のピクニックや運動会のときのお弁当は何回か作ったことあるんですが、一人分って良く分からなくて・・・
写真のお弁当、もうすぐ4歳なんですがオカズ多いですかね??💦
おにぎりは小さめが二つですがそれも多いですかね??😅
ペンやハサミは比較です💦

コメント

こち

参考までに。
3歳の甥っ子が今日遠足でお弁当を作ったのですが残さす食べてくれました(★‿★)

なのでねこさんのも大丈夫でなないでしょうか?

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    わーーー!可愛い❤
    凄く参考になります!!
    大丈夫そうですね❗
    ありがとうございます✨
    っていうか私の質素!!(笑)
    皆キャラ弁なのかな?💦
    ちょっとキャラ感でるようにもう少し工夫してみます❗

    • 10月26日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    あんまり変わってないですが💦
    ピック使ったりを参考にさせて頂きました✨
    細かい作業は苦手なので動物バランでごまかしました😅
    ありがとうございました❗

    • 10月26日
  • こち

    こち

    甥っ子からのリクエストでミニオンです。
    キャラ弁難しいですよね(´・・`)

    不器用なので
    クッキーの型抜きに厚焼き卵で♡とか☆とか。それだけでも充分可愛いと思います。

    • 10月26日
  • こち

    こち

    可愛いー♡です。
    お子さん喜びますね(★‿★)

    • 10月26日
りーまま✧*。

ちょっと多いですね。
20分で食べられる量を目安にって言われました。

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    コメントありがとうございます❗
    おおお、多いですか?💦
    上の子、そんなに食欲旺盛じゃないから多いかも・・・とは思ったんですが😱💦
    減らそうかなぁ💦

    • 10月26日
しゅり

量が少し多いかなー。。と思いました(>_<)
私はいつもおにぎりは一つにしてお弁当の中に一緒に入れて、デザートを別にしてますよ( ´ ▽ ` )ノお弁当箱も普通の子供サイズのヤツです。片寄らないように詰め詰めにして入れます。
うちの子も3歳ですが、たくさん食べます。
保育園の給食の量見たことありますかね?あれぐらいを目安にって言われたことがありますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    コメントありがとうございます✨
    ちょっと思い直しておにぎりも詰め込んでみました!😅💧
    おにぎり小さめなんですが足りるかな~??💦
    お昼保育園でどのくらい食べてるのか知らなくて💦
    夜ご飯よりは少ないなって感じです!
    手は比較です!

    • 10月26日
  • しゅり

    しゅり

    かわいいお弁当ですね(o^^o)うちもこのぐらいのお弁当箱に入れてます( ´ ▽ ` )ノ保育園の給食、少ないですよ!うちの保育園だけかもしれませんが、、これだけで足りるかなー?と思いますけど、子供たちはちゃんと育ってるし、大丈夫みたいです!

    • 10月26日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    少ないんですね!👀💨
    うちの子が食べきれてるくらいだからうちの園も少ないんだろうな💡(笑)
    皆さんのおかげで見た目も量も少しマシになったかなと思います✨
    ギリギリですが聞いてよかったです(TT)

    • 10月26日
ちびっこmama

色々入ってて美味しいそうですね(^^)
うちの1歳の娘はそのくらいの量を、ペロリと食べちゃいます💦
保育園の先生にもいつも驚かれてしまいます( ; ; )
給食も足りず、おかわりやお菓子でカバーしてると言われたのですが、ねこさんのお子様のように3歳になったらと恐ろしくなりました!笑
回答ではなく、失礼しました💦

  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    ありがとうございます🎵
    最初ちょっと質素過ぎました(笑)
    1歳でこの量食べれるとは、将来有望ですね❤Σ(´👄`🎵)
    3歳頃のお弁当はきっと大人の量になってるかも?😁👍
    うちの下の子も食い意地はってておかわりもするし先生にも良く食べますねーって言われます😅
    夜ご飯も1歳半頃から上の子と同じ量です・・・(笑)
    上の子は昔からあまり食べない方だったので、なんだろうこの食欲の差は…って感じです😓(笑)

    • 10月26日
H♡Yママ&K嫁

2歳半の男の子のお弁当\( ¨̮ )/♡
食事のバランスよりも見た目重視…(笑)
あまして帰ってきて、どのくらい食べたか見たらおかずは全部、ミニオンの顔だけなくて体だけあましてました!笑
初めてのお弁当で、うちの息子は食わず嫌いな物が多いので、食事のバランスよりも大好きなミニオンを見て喜んで食べれるように作りました\( ˆoˆ )/