※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKA☆
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子が夜に不安を感じている。乳幼児突然症候群が怖く、窒息事故もあった。子育てに自信を失いかけている。同じ悩みを抱える人とコメントを共有したい。

生後3ヶ月の男の子がいるのですが、夜になるととてつもなく不安にかられます😭💦
色々と話を聞いたり、調べたりしすぎて余計な事まで考えてしまいます。
乳幼児突然症候群が怖くて、怖くて。
ミルク🍼やオッパイを詰まらせて窒息しかけた事もあります。その時、顔が真っ青になって。
その時の映像がフラッシュバックしてしまいます。
子育てしていく自信もなくなりかけてて。。。
同じような悩みを抱えている人いましたら、コメント欲しいです。

コメント

ゆあまま

あたしもありました‼‼
突然死が怖くて眠りが浅くて何度も目を覚ましては安否確認して。。って。でも大丈夫でしたよ‼‼

• MARIKA☆

MARIKA☆

自分もそんな感じで。。。
    すごい不安ですよね😭✨もう、最近はそういう事減りましたか??😭💦

• 10月25日
  • ゆあまま

ゆあまま

うちは上の子は3歳で下のこが1歳だから不安は減りましたよ⭐
    でもやっぱり母性本能なのか夜中1回は勝手に目が覚めて布団をかけるついでに安否確認はしてます🎵
    寝返りしたての頃が、寝返りして戻れないので怖くて寝返り防止マットをしていました😊

• 10月25日
  • ゆあまま

ゆあまま

こんなようなやつです☀

• 10月25日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

ちょうど寝返りし始めて、ありがたいですね☺️✨購入してみまず😳✌️️🍀
    ありがとうございます。

• 10月25日
  • ゆあまま

ゆあまま

あんまり不安になりすぎて
    ままもしんどくなりすぎないように☆

• 10月25日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

ありがとうございます🤗✨
    頑張ります。

• 10月26日
ayyu

私も同じく夜になると不安で怖くなります😣
乳幼児突然死症候群についても何度も何度も夜中調べて気が付けばもう日付が変わって、朝になることも..
考えれば考えるほど眠れなくなります😢
怖いですよね..
窒息しかけた時はどのように苦しくなくなったんですか??
もし自分もそのようになったら余計怖くなってしまうかもしれないです😭

まるころん

わかります!きっとわかる方も多いと思います。
それで私も眠れなくなって、ベビーセンスを購入しました。万が一のことがあっても音で知らせてくれるので、あとはそういう時どう対処したらいいかあらかじめ調べたりイメージトレーニングをしておいて、眠れるようになりました。

• MARIKA☆

MARIKA☆

ベビーセンスとは、なんでしょうか??😭💦
    どう対処したら良いかってのは、何て調べたら出てきますか??

• 10月25日
  • まるころん

まるころん

ベビーセンスは、もし赤ちゃんの息が止まったり動きがなくなったら、大きな音で知らせてくれる機械です。布団の下にセンサーを入れて感知します。下の子を出産した病院でも、同類の機械が使われていましたよ。入院中の事故を防ぐためですかね。
    万が一の時の対処は、なんて調べたかは忘れたのですが、人工呼吸の方法が載ってました。

• 10月26日
  • MARIKA☆

MARIKA☆

そおなんですね😭✨
    調べてみます。ありがとうございます。

• 10月26日
ちびなみちゃんママ

悩みじゃなくてごめんなさい。
うちは2ヶ月なんですが、実家の近所に赤ちゃん突然死した人が居るので怖くて、突然死防止のセンサーを買いました。
日本ではまだ家庭用のってないみたいなのでアメリカのものですが、15秒間動かなかったらピーピー鳴ります。
これがあれば100%安心ってわけじゃないですが、うちの子結構長時間寝るので不安がだいぶ減りました。

• MARIKA☆

MARIKA☆

購入する事って出来るのですか??😭✨

• 10月26日
  • ちびなみちゃんママ

ちびなみちゃんママ

うちはAmazonでこの写真の【エンジェルケア】というやつ買いましたよー!
    日本の業者がアメリカから輸入して売ってるみたいです。
    わたしはコレって指定して旦那に注文してもらったんですが、店によって『中身が写真と違う』とかがレビューにあったり、ちょっと安いとすぐ売り切れたりしてたので、アメリカのAmazonから買ったそうです。
    日本ではこの板が1枚のものが多いみたいです。2週間ほどで届きました。
    この板を布団の下に入れて寝かせますー

• 10月26日
トモナ

ミルクやオッパイを詰まらせるとわ、吐き戻しがあったのですか?

• MARIKA☆

MARIKA☆

吐き戻しないです。
    寝ながら飲む事が多いようで、、、。
    それからは、色々注意してるので大丈夫なんですが。

• 10月26日
  • トモナ

トモナ

ママも寝入っていると赤ちゃんに何が起きてるか分かりませんよね、怖いですよね>_<
    でも、心配するのもわかりますが、しすぎてしまうとママももちませんので、詰まらせた時の対処法やベッドの環境など見直したりすれば、大丈夫でわないでしょうか。MARIKA☆さんも十分注意なさってるようなのでd(^_^o)それでも心配が深まるようなら、防止センサー等の購入も検討してみるのもいいかと思います。

• 10月26日
煎麦茶

一緒です。
もう寝れないレベルで不安で不安で…
来月心療内科に行く予定です…

少しでも縁起の悪い考えをする度それが現実になったらって考えたり…
階段を降りるとき、ドアを閉める時、歩く時に横を通過する車やバイクにもつねに警戒しっぱなしで(^_^;)

愛してて、もう居ないと生きていけないからこそくる不安とは、一生付き合うんだろうなって思ってます(^_^;)