※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^o^
妊娠・出産

骨盤ベルトをしている妊婦の方への質問です。外出先でトイレに行く際、ベルトを外す場合、その後どうしていますか?外したままにしていますか、それとも着け直す場所を探していますか?ご教示ください。

カテ違いでしたらごめんなさい(>_<)

妊娠中に骨盤ベルトしてる方、してた方にお聞きします。
骨盤ベルトしていて外出先でトイレしたくなったらベルトを外しますよね?
そのあとはどうされてますか?
諦めて外したままですか?
それともどこか横になれる場所で着け直しますか?
教えて下さい(>_<)

コメント

ゆずP

とこちゃんベルトしか持っていないので、それしか分かりませんが、ベルトの上から下着を履けばつけ直しの必要はありませんよ!

  • はる^o^

    はる^o^

    下着の下に着けるんですね!
    思いつきませんでした😱
    ありがとうございます(^^)

    • 10月25日
ironpony

とこちゃんベルトを使っています!
とこちゃんベルトは、説明書にも記載があったと思いますが、トイレのときは外すのではなく少し上にずらして、終わったら元の位置に下げて使います。

  • ironpony

    ironpony

    上の方のコメント拝見しました!
    そうです、薄~い腹巻→ベルト→下着の順番でつけます。なのでトイレの度に外すことはありません!

    • 10月25日
  • はる^o^

    はる^o^

    下着の上から少しずらしてみたいと思います(^^)
    ありがとうございます!

    • 10月25日
林檎雨@

同じくトコちゃんベルト使ってましたが、下着を上にするのがなんだか気持ち悪くて下着の上に着けてました(´・ω・`)
その都度外して立ったまま付け直してましたよ。
横になる方がいいのはもちろんですが、立ったままでも平気だよって助産師さんに教わったので!

  • はる^o^

    はる^o^

    大丈夫なんですか?
    赤ちゃんの位置とか(>_<)
    あと、立ったまま着けるとフィットしなくないですか?

    • 10月25日
  • 林檎雨@

    林檎雨@

    着けるのは骨盤ですから赤ちゃんはもっと上の方に居ますよー。
    寝て着けてもズレてきたりするのであまり変わらなかったです(´・ω・`)

    • 10月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね!

    • 10月26日
みは

ワコールの骨盤ベルト使ってます。
そもそも立ったまま付けるし、慣れれば鏡がなくても正しい場所に真っ直ぐ付けれるので気に入ってます♪

  • はる^o^

    はる^o^

    鏡は見ません💦
    寝た状態で着けた方がフィットしてしっくりくるので(>_<)
    立ったままだとフィットしなくないですか?
    赤ちゃんの位置とか心配ですけど(・・;)

    • 10月25日
  • みは

    みは

    そもそもワコールの付け方は立ったまま付けるんです。
    寝てつけるベルトがあるなんて知りませんでした😱
    初めの頃は骨盤ベルトが水平なことを確認するのに鏡を見ると私はやりやすかったですが。
    とこちゃんベルトは寝てつけるんですねー💦

    • 10月26日
  • はる^o^

    はる^o^

    そうなんですね!
    トコちゃんベルトじゃないです💦
    立ったままだと内臓など色々、下がった状態らしく寝て腰を高くした状態で着けた方がいいと言われたんです(>_<)

    • 10月26日