※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

13週目でつわりは治まりつつあるけど、最近胃痛や逆流性食道炎かな❓胃酸を抑える方法を知りたいです。

13週目に、入りつわりもだいぶ治ってきたんですが、最近、胃痛と、胃酸が、凄く、嘔吐すると、喉がおかしくなるんですけど、逆流性食道炎に、なったのでしょうか❓胃酸を、抑え、消化のいい食べ物など、何かいい方法を、教えて下さい。

コメント

☆スノウ☆

私は初期からつわりが酷く、脱水症状で入院してました!その後、安定期に入ったら横になると胃酸が逆流してきて、よく食べたものすら吐いてました…つわりからずっと吐き気止めの漢方薬飲んでましたよ。薬貰えます!つわりから出産間際まで毎日飲んでました。もちろん赤ちゃんは健康です。寝るときは上半身高くして寝てました。産まれるまで良くはなりません…体質なんだと思います。私も陣痛中にも吐いてましたから(笑)赤ちゃんに会えるまで…我慢です。本当妊婦さんは大変ですよね…頑張って下さい!

チビママ

昼間は、吐きけは、なくなったんですけど、夜になると、ムカムカして、眠れなくて吐いちゃうんですよね。これって、つわりじゃないんですか❓今度、病院行ったら、薬もらおうと思います。
ありがとうございます(*^^*)