※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

赤ちゃんがビニール袋の音が好きなのはなぜでしょうか。息子が泣き止むのはどうしてでしょうか。抱っこではなくビニール袋で泣き止む理由は何でしょうか。

赤ちゃんはビニール袋ガサガサの音が好きって言いますよね。
うちの息子も大好きで、何しても(おっぱい、オムツなど)泣き止まない時にビニール袋ガサガサすると、大抵泣き止みます。
抱っこしてもダメでもビニール袋ガサガサだとすぐ泣き止みます。
これって、泣いてる原因はなんなんでしょうか。。
不安とか寂しいとかなら、抱っこで泣き止んで欲しいです。(笑)

コメント

たそ

はじめまして!
もうすぐ6ヶ月になる息子がいます!
私の息子もビニール大好きです…笑
泣いてる時に手軽に泣き止ませれるグッズとしては、本当に助かりますよね笑

本当になんで泣いてるかわからない時、よくありますよね。
私の息子の場合は、オムツが濡れてる・お尻かぶれが痛い(生後2ヶ月まででしたが…)・寒いor暑い・眠たい
っていう理由で泣いてることが多かったです!それでも泣き止まない時は、お腹がすいてる時とかですかね…?

ちゃんとした回答になっていなかったらすみません…( ̄▽ ̄;)

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!
    本当にビニール袋に助けられてます。(笑)

なんで泣いてるかわからない時しょっちゅうです😭
    2ヶ月頃から笑ったりして表情豊かになってきて、だいぶ分かるようになってきたなーとか思ってましたが、
    まだまだ日によって息子の機嫌もコロコロ変わって😭

6ヶ月になっても、まだなんで泣いてるかわからない時ありますか?(TT)

• 10月25日
  • たそ

たそ

いえいえ( ̄▽ ̄)!

気温差も出てたりすると、男の子なら尚更機嫌が悪くなるらしいです…私のおばあちゃんがゆってました(・・;)

わかんない時多いです😥
    寝返りして泣き出すから、 苦しいのか! って思って反対にしたらそれでも泣いてて…
    オムツとかも大丈夫でおっぱいも飲まないのに泣いてて…
    あとは、抱っこして座ったら泣いて 立って! って事だったりとか…わからない事だらけです(・・;)

• 10月25日
  • bejmbpty

bejmbpty

気温差!最近急に機嫌が悪いので、納得です!!
    おばあちゃんの言うことは、なんか信じちゃいますね💓

分からないことだらけですよね😭
    ずっと笑顔でいたいけど、最近は原因不明の泣きで疲れちゃうことも増えてきてビニール袋に頼りまくりですw

• 10月25日