※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカ
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃを食べさせたら吐いてしまいました。同じ経験ありますか?どうしたらいいでしょうか?

離乳食について質問させてください。
10倍がゆは、残さず食べれるようになり、
今日初めて野菜をあげました。
かぼちゃから始めました。
そしたら、すごい嫌そうな顔して全然ごっくんせず…でも手を伸ばしたりしてきたので、
10倍がゆをあげてからかぼちゃとあげたのですが、最終的に吐いてしまいました。
そういうこと皆さんもありましたか?
これからどうしたらいいかアドバイスお願いします。

コメント

凛ちゃんママ

うちの子も初めてのものを食べた時はこの世のものとは思えない顔をします!笑

かぼちゃはかなり水で伸ばしてトロトロにしてやっとゴックンでした!うちは今日からお豆腐やパンに挑戦します!

ゆみ*

そうそう、そうですね!
凛ちゃんママさんの、この世のものとは思えない顔!まさにです!!
最初はにんじんの方が食べやすいかもしれませんね。
今までミルク、お粥と味のあまりないものだったので、ビックリしたんでしょうね(^^)
ゲボゲボ吐くわけではないですよね?
また明日も少しずつあげたら良いと思いますよ(^^)
ゆっくり慣れていきます*

カカ

確かにそんな顔してます(笑)
かぼちゃは苦戦しそうですね…。明日もかぼちゃ試して慣れていかそうと思います⑅◡̈*

カカ

なるほど、にんじんの方が食べやすいのですね!
ゲボっと吐いただけです!おっぱいの時間からあまり空けず離乳食にいってしまったので余計かもしれません。明日も挑戦してみます!