※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃ
子育て・グッズ

首の座り方と睡眠について相談です。縦抱きでくらくらし、うつ伏せもまだ頭が上がりません。睡眠は授乳後以外ほとんど寝ており、起きる時間が短いため心配しています。同じような経験の方いますか?

いつもお世話になってます♡
あと1週間で3ヵ月なる娘育ててます(๐•ω•๐)♡
よろしければ同じくらいの
①お子さんの首の座り加減
②睡眠時間
教えてください!
うちは最近縦抱きが納得するのでするようにしていますがくらくらしながらもキョロキョロするようになってきました!が、うつ伏せしてもまだなかなか頭は上がりません!

睡眠は少し心配があり、夜は12時間ほど、昼間は抱っこでしか寝ませんが授乳後の30分~1時間以外ほとんど寝ているようなかんじです…起きる時間がなかなか伸びずいつも眠そうなのでこんなものかと心配しています…同じようなかたいらっしゃいますか?

コメント

ママリ

来月の頭くらいに三ヶ月になります✨

①うつ伏せにして脇を閉めてあげると首が上がりますが少ししたら疲れて床に顎がつきます

②21時半から寝かしつけて
0時〜2時に1度起きてミルクあげて4時〜6時にまたミルクあげて8時くらいまで寝て昼寝したりしなかったり夕寝したりとしてます。

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね♡
    昼寝、夕寝以外はご機嫌で起きているんですか?よければ教えてください◡̈*

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

一生懸命おしゃぶりの練習したり泣いたりメリーに夢中になったりしてますよ(*´ч ` *)

みーにゃさんのお子さんはどんな感じですか?✨

• 10月25日
  • みーにゃ

みーにゃ

何度もすみません昼寝はどのくらいの時間しますか?ベッドですか?
    うちは眠りが浅すぎて抱っこでしか寝れないしすぐに起きちゃうからずっと眠くて寝てる感じになっているのかもしれません( ´•̥ω•̥` )
    起きてる時はベビージムで遊んだり指しゃぶったり私と遊んだりしてます♡授乳後30フン程で寝ぐずり始まりますが( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

バラバラですね( ´・ω・`)
    うちは畳なので布団か寝たいのに寝れない時は
    ラッコ抱きして好きなドラマ観たりしてます(笑)
    うちの子も背中スイッチは敏感で、、、💧

おくるみもあばれる君です(笑)

ベビージムなんかあるんですね(*´ч ` *)

• 10月25日
  • みーにゃ

みーにゃ

うちも昼間は全く置けないのでひたすら抱っこして録画みて…家事がほとんどできないです!今だけだし家事サボりつつなんとかここまできてます!
    ラッコ抱きやってみようかなー!
    うちもおくるみ全然効果ないです…笑
    ジムは最近うっきゃうっきゃ言って笑いながらジタバタ楽しんでます!笑

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

私は同居なんですがお義母さん居ない時息子泣かせて
    お風呂掃除したりしてます(笑)
    今しかベッタリ出来ないのでいいと思いますよ🎵

ラッコ抱きしてるとスマホもイジれる縦抱きとかよりいいです(-´∀`-)

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

産院でジムあってるんですか?(-´∀`-)
    うちの子まだあんまり笑わないです( ̄^ ̄゜)
    むしろふてくされてる顔してます( ´›ω‹`)

• 10月25日
ビンタンすーざん

今月末で3ヶ月の男の子です⭐️
うつ伏せにするとまだまだ頭が上がりません(-_-)首を動かそうとして布団に口と鼻がついて私がいつも頭をまた横にしてあげるという…
縦抱きにすると後ろにカクンとは行かず周りをキョロキョロ見ることはできます^_^

睡眠時間ですが、夜は7時半から8時の間ぐらいに寝て、そこからに〜3時間ごとに起きてます💦最近は泣かずに起きて足をバタンと振り下ろしていて起こされることが(。-_-。)そんな時はおっぱい片側飲んで即寝します(笑)
昼間はあんまりベッドでは寝てくれず授乳後に抱っこで寝てますね〜

• みーにゃ

みーにゃ

そうなんですね!首が座ればおんぶできるし家事もはかどるとうつ伏せしてみてますがまだまだ苦しそうで…( ´•̥ω•̥` )

足を振り下ろすって新しい訴え方ですね!笑
    うちは夜ぶっ通しで12時間とか寝るのに昼間も眠そうなので寝すぎなんじゃないかと不安になってます…

• 10月25日