※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamii
お仕事

自動車保険会社の保険金サービスセンターの経験者いますか?ハロワで紹介された仕事に興味があります。コールセンターで保険の後処理経験あり。業種が似ているので検討中です。

自動車保険会社の保険金サービスセンターでお仕事経験ある方いますか?
今ハロワに行ってて今日職業相談にいったら、保険金サービスセンターのお仕事を紹介されました。
わたしは去年までコールセンターで働いていて、自動車保険のロードサービスの後処理の部署にいたので、なんとなくは分かるのですが詳しくは知らないです。
同じような業種なら検討してみようかと思い質問しました!

コメント

経験はないですが部署が近くで電話などとりついだりします!
なんとなくしかわからないですが…わかるところならお答えしますよ(o^^o)

• asamii

asamii

ありがとうございます(*^^*)
    業務内容はどんな感じですか?

• 10月25日

退会ユーザー

サービスセンターの庶務?事務の方(女性)と事後処理かな?ほぼ男の方が働いてます!

事務の方はだいたい書類関係が多く電話対応などはないそうです!
    男の方には、事故して〜とお客さんとかたまに代理店さんとか電話が私達の方にかかってくる事があるので取り次いでます!
    恐らく事故した時の処理等なさってるかと思いますσ(^_^;)💦
    あまり詳細でなくてすみません💦

• 10月25日
  • asamii

asamii

そうなんですね!
    わたしが今日もらった求人票には、保険金支払対応とオペレーター業務とあったので電話対応もありそうです。
    わたしも去年までコールセンターで働いてて保険金サービスセンターの方とも電話対応する機会多かったですが、女性の方も結構いたイメージでした。
    場所によって違うんですかね(^ ^)
    maririnママ☆さんはコールセンターで働いているのですか?

• 10月25日

退会ユーザー

場所によるかもしれませんね😵
    すみません💦お力になれずσ(^_^;)

私は大手損保会社、支社の事務勤務ですσ(^_^;)

• 10月25日
  • asamii

asamii

全然ですよ(*^^*)
    教えて下さりありがとうございます!
    損保会社なんですね!
    わたしもコールセンターでしたが、損保会社からの委託でお仕事してました!

• 10月25日