※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

39週2日で胎児の発育停止の疑いで入院。誘発分娩でバルーンを入れる痛みや不安。経験者の励ましを求めています。

39w2dで胎児の発育停止の疑いで明日から入院…
誘発分娩になりました(´;ω;`)
誘発分娩経験された方詳しく教えてほしいのですがまずバルーンを入れるって言ってたんですけどバルーン入れるだけでも痛いですか(´;ω;`)?
初めての出産で更に誘発ってめちゃくちゃ怖くてビビりまくってるんですけど誰が元気付けてください(T▽T)笑

コメント

AKIPON💋

痛い痛いと聞いてましたが
わたしは全く痛くありませんでした!

• あおい

あおい

そうなんですか(´;ω;`)?
    人によるんですかね…

• 10月25日
ねこ

痛かったです(笑)
血も出ましたが、それが普通みたいです。
多分私は子宮口がかなりかたい方で、おまけに1センチくらいしか空いてなかったので余計痛かったんだと思います!
でも入れた後と出てくる時は痛くありませんでした。

出産自体もそんなに痛くなかったです(^ ^)
ただいきみのがしは個人的にしんどかったですけど、赤ちゃんと一緒に出産頑張ってくださいね!
必ず会えますから、もうちょっとです♬

• あおい

あおい

私も今1センチしか空いてないので多分痛いですよね…(´;ω;`)
    バルーンの時点で点滴もうたれますか?

そーなんですね(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)💦
    頑張って覚悟決めます…!!

• 10月25日
  • ねこ

ねこ

そうかもしれないですね(゚o゚;;
    でも、あんまり硬くなければ平気かも!
    私の時はバルーンと促進剤の点滴はほとんど同時でした(^ ^)

子宮口硬すぎて全開大になるまで子宮口を柔らかくする注射も両肩に打ちました(笑)
    でも、初産だった割に5時間くらいで生まれてきたのでとっても安産でしたよー!
    もう出産になったら怖いとか不安とかなくなるので、きっと大丈夫です♬

• 10月25日
  • あおい

あおい

そうなんですね…注射恐怖症なのでかなりびびってます(´;ω;`)
    えええ恐ろしいです(T▽T)
    その時になれば頑張れますよね(´•ω•̥`)♡

• 10月25日
まるこ

水風船みたいなやつが入るので、処置の時に少しだけ痛かったです‼︎
私はバルーン入れたらそのまま破水し陣痛に繋がりました^ ^
赤ちゃんと一緒に頑張ってください♡

• あおい

あおい

そーなんですね(´;ω;`)!
    バルーンだけで陣痛に繋がってほしいと願ってます…(T▽T)
    頑張りますありがとうございます♡!

• 10月25日
夏の風

私も子宮内発育不全で38週で誘発分娩しました。
1日目はバルーンでしたが入れる前の内診が強烈に痛くて、バルーン自体は大丈夫でした。
でも入れてしばらくすると段々痛みは出て来ましたが、夕方抜いたあとは痛みも引きました😅
夜も少し痛みはありましたが、陣痛にはつながらず…
2日目は朝から子宮口を柔らかくする錠剤を1時間置きに1錠ずつ飲み5錠飲んだ所で、私が痛みを感じると赤ちゃんの心拍が下がってるから危ないとなりその日は終わりましたが、その後に破水し破水から5時間で出産しました❗
でも誘発してたしで、破水した後に既に5分おきの本陣痛が来たのでかなり痛かったし、いきなりすぎて気持ちが追い付かなかったです😅というのも誘発してもすぐに生まれないだろうと思っていたので、まさか2日目でこうなるとは思ってませんでした💦
誘発も時間がかかる人もいればすぐの人もいるので、始まったらいつでも🆗ってくらいの気持ちでいた方がいいと思います⤴

• あおい

あおい

同じですね(´;ω;`)!
    内診本当に痛いですよね…
    内診に比べたらそんなに痛くないですかね💦
    錠剤もあるんですね(⑉• •⑉)
    破水から5時間ですか«٩(*´ω`*)۶»
    誘発はそこが怖いですよねいきなり陣痛来るのが怖くて怖くて(T▽T)
    頑張ります(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

バルーンは確かある程度子宮口ひらかないと入れられなかったような…
全く開いてないとラミナリアになり、これは痛かったです。先生はバルーンは子宮を柔らかくしてくれるし痛くないからと説明してくれました。私のばあいは、入れるときに固定するのが少しだけ痛かったですが(10分ほど我慢)、バルーン自体は痛くなかった気がします。

赤ちゃんに会えたらこの子のためならどんな痛みもいとおしいと思いました。お母さん頑張ってください(^-^)

• あおい

あおい

明日の夕方にバルーンを入れると説明されました(´;ω;`)1センチだけ空いてるそうです!
    そうなんですね( ´∵`)

早く我が子に会えると思うと頑張れる気がします!(´;ω;`)ありがとうございます♡

• 10月25日
きしまるきっどそん

こんばんは😊
私も初産で誘発分娩真っ最中です。
37週の検診で、胎児の体重がほとんど増えていないとわかり、先週の金曜日から管理入院、今週月曜日から誘発分娩を開始しました。昨日今日は、1時間おきに飲み薬を1錠ずつ、6回飲み、子宮口を柔らかくして陣痛を誘発しましたが、薬の効果はあまりなく、子宮口0から1センチまでしか開きませんでした。私も明日からバルーンをやると聞かされ、ドキドキしながら「誘発分娩」で検索したら出てきたのでコメントしちゃいました💦
私の友だちは、バルーンを入れる時と、子宮口が開いてくる時痛みがあるが、耐えられないほどではない、と言っていました。
私の場合、月曜からはじめて、1週間くらいかかる、と言われましたが、胎児に問題ないのか、私の体は薬ずけになって大丈夫なのか、不安な日々を過ごしています。お互いあと少しですね😣 頑張りましょう!!!!

• あおい

あおい

同じですね(´;ω;`)!!
    なんだか心強いです(ง •̀_•́)ง
    私の場合バルーンではなくてよく見たらラミナリアという海藻を入れて子宮口を開くそうです…調べてみるとバルーンより痛いらしくてめっちゃビビってます😢
    あと少しで赤ちゃんに会えると思ってお互い頑張りましょう😭

• 10月25日