※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mie-koba
家族・旦那

私は、1歳の息子がいる30代後半の専業主婦です。皆さんの旦那さんは育児…

私は、1歳の息子がいる30代後半の専業主婦です。
皆さんの旦那さんは育児にどこまで協力的ですか❓そして、旦那さんは1人の時間を欲しがったりした場合、どの辺りまで許してますか❓
ウチの旦那さんは、仕事が終わり次第直帰してくれて、お酒やギャンブルの付き合いなどプライベートではほぼ無く、休日も家族と基本一緒にいてくれてます。私が疲れてたりすると、息子を見てくれて、私を寝かせてくれたりもします。ただ、息子と遊ぶ事は多くない気もしてます。例えば、息子を見ていてくれているようで基本自分はテレビを観ていたり、最近では、漫画はいつになったらゆっくり読めるのかなぁ❓とかコンサートに行きたいなど、自分の時間が欲しい様な言動もチラホラ見えてきました。私も自分の時間は欲しいのにと思いながら、旦那の要望はスルーしてます ꈍ ॒॑ꈍ 決して育児に非協力的な旦那ではないのですが、旦那ばかり息抜きしたがってる風に思えてしまいます💦 旦那の実家も近く、いつも快く息子を預かってくれる環境でもあるのですが、自分の気分転換の為に、余りしょっちゅう息子をお願いするのも気が引けます💦

コメント

yyym

同じく協力的な方の旦那ですが、基本1人の時間をわざわざ作ってまでは与えていません。笑
電車通勤なので、行き帰りの時間は1人の時間ですし…娘が早寝なので、19時には寝るので、そのあとはフリータイムなのでそこで1人時間取るのは自由にしてもらっています😊

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️お子さんはかなり早寝ですね〜。確かにそのあとは、それぞれが自分の時間を作れますね。

• 10月25日

うちもとても協力的です!!
毎日帰宅後には娘と遊んでくれていますし、
お風呂も毎日娘と入ってくれています。
休日の日も娘の面倒をよく見てくれますし
娘が楽しめそうな場所をリサーチして
連れて行ってくれたりもします。

なので、主人が友達と呑みに行くことも
たまに休日に友達と遊んで留守にする事もありますが何も気にならないです!!

私は去年は娘がまだ母乳を飲んでいたり
私と離れるとギャン泣きだったこともあり

娘を預けて
友人と遊んだのは
1年に1度だけでしたし

今年ももう終わりますが
美容院に行かせてもらった以外は
一人で出掛けたりという時間はないです。

それでも、毎日外で働いてきて疲れているのに娘の面倒まで見てくれている主人には感謝していますし、とても助かってるので
不満はないし

どちらかと言えば
私が自由な時間を得るよりも
主人に自由な時間を出来るだけ与えてあげたいと思っています。

今は2人目を妊娠中で体調を崩しやすく
休日も主人を拘束してしまうので
申し訳ないなぁって思ってます。

mie-kobaさんのご主人はまだ息子さんが小さすぎてどう遊んでいいのかわからないのかもしれませんね!

うちの主人も娘が1歳くらいの時は
ただ危険な事をしないように気をつけてるだけで、携帯をいじったり漫画読んたりしてましたよ(笑)

でも、今はもう娘が1歳9ヶ月で
走り回ったり、おもちゃを持って行って『どうぞ!』ってパパに渡したりするので(笑)遊ばざるを得ないし(笑)パパが帰宅すると大興奮で抱きつくので接していて楽しいんだと思います( ¨̮⋆)

きっと息子さんが成長してくるとまたご主人の息子さんとの遊び方も変わると思いますよ!!!!

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️まんまるさんよりは、私の方が息抜きさせて貰ってました。ウチの旦那さんは、たまの外出もさせてくれていたので💦 自分の傲慢さに少し反省してます💦それと、確かにまだ息子が小さいので遊び方は分からないかもと思いました。納得です(笑)もう少し長い目でみて、でも期待し過ぎない程度に、旦那と息子が遊んでくれればと思いました。どうしても、短期的に物事を見てしまうので、ハッとさせられました。ありがとうございます‼️

• 10月25日

退会ユーザー

主人は『たまには息抜きしなよ〜』と言ってくれるんですが、私個人的には、
    1人で出かけたりわざわざ友達と予定を合わせて遊ぶよりも家族で過ごす時間の方が好きだったりするので、結局、息抜きって感じのことはしないまま過ぎていきます(笑)

お子さんが歩いたり走ったり動き出して
    少しづつ言葉も発するようになってくると
    育児は大変になるけど
    可愛さはどんどん増していくので
    これから楽しみですね❤️

• 10月26日

うちは休みの日は午前中子供達と遊んでくれたら午後は自由時間です。飲みに行くのもお風呂さえ入れてってくれたら全然行ってくれて構わないです。漫画なんてわたしが寝かしつけてる間に普通に読んでますよ。

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️
    漫画の他に撮り溜めたテレビなど沢山あり、休日はにに観たり読んだりでは追いつかないんです⤵️ (笑)

• 10月25日
ayumama

うちは毎日帰宅が23時頃ということもあり、家事は一切しません。育児は子供と遊ぶ位です(^_^;)
でも、息抜きは休みの前の日の飲み会や、月1のパチンコやマッサージなど行ってますよ(^^)
旦那さん、すごく優しそうなのでたまには自由時間あげてもいいのかな〜とおもっちゃいました!
子供を交互にみて、お互い自由時間をつくってみては如何ですか??

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️ayumamaさんの所は、チャンと息抜きさせてあげているんですね。確かにウチの旦那さんも、優しいので子供を交互に見てお互い自由時間を作るという方法良いですね。今度、提案してみます。私の方が自由時間少ないとか若干拗ねてる部分もあったので、交互にって良いなぁと思いました。

• 10月25日
るひな

うちも仕事後は直帰で、休みの日は必ず家族一緒で時間があれば娘と遊んでくれます!
なのでたまに友達と飲みに行くなどはすべて「行っておいで~」と送り出しますね✨

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️かなり、協力的な旦那さんですね‼︎ そこまで、家族の時間をも付き合ってくれると助かりますね。スゴイ‼︎

• 10月25日
 ぶーにゃ

うちは非協力的です。笑
基本的に仕事から帰ってきたら1人でパソコン、ゲーム、アニメ、漫画、犬と遊ぶ、長風呂…独身気分野郎です。
旦那は26歳なので、仕方ないかなーと思ってます。

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️私も時々、旦那さんに対して独身気分が抜けてないんじゃないかなぁ?と思う事は、あります。仕方ないかなぁーと思える明太子さんは、尊敬します。私も、そういう気持ちを持っておいた方が良いんだなぁと思いました(笑)そうすれば、気持ちも今より楽になりそうです👍

• 10月25日
あさひな

うちは超パパっ子なので、気付けば育児はほぼ夫がしています(^_^;)
休みの日は早起きの夫と娘で朝早くからドライブ行ったりコンビニ行ったりして、お昼寝もパパの腕の中、お風呂もお着替えもクリーム塗りも歯磨きも夜の寝かしつけもぜーんぶパパです(^_^;)
私がやろうとしても娘は「触らんで!!!」と完全拒否なので、もう任せてます。
そのかわり、お酒大好きパチンコ大好きゴルフ大好きな夫なので、行きたい!と意思表示してきたときは快く行かせます😊

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️あさひなさんの旦那さんも、完璧ですね。スゴイ‼︎それなら
    多少の息抜きもさせてあげたいって思いますよね〜ꈍ ॒॑ꈍ 素敵すぎる✨

• 10月25日
みぃみぃ

旦那の育児の協力は働いて何不自由なく生活できることだと思うので
それ以外の事は余程出ない限り頼みません。
長距離ドライバーなんで休みの日はひたすら好きなことさせてます。半日寝てる事もあります。

• mie-koba

mie-koba

コメントありがとうございます‼️ 四人のお子さんがいらっしゃって大変だろうに、しっかり育児をされているんですね。みいみいさんくらい、心に余裕を持ちたいです‼️

• 10月25日