※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

昨夜、下腹部が痛み、眠れなかった。前駆陣痛か分からず不安。初妊娠で痛みの判断が難しいです。

明日から生産期に入ります(^o^)o
昨日夜中にトイレに行きたくて目が覚め、布団に戻って横になってたら下腹部がじわーっと痛くて少しの間寝付けませんでした。少しして痛みはなくなりいつものように眠りについたんですが、これって前駆陣痛なんでしょうか??初めての妊娠なので何が何の痛みなのかよく分かりません(´・×・`)

コメント

deleted user

多分前駆陣痛だと思いますよ!
これから1日に何回かあるかも
しれないですね💕
本陣痛と前駆陣痛は全然痛みが
違うので、そんなに焦らなくても
大丈夫ですよ😍💕
あまりにも痛いときは間隔測った方が
病院に連絡するときも便利ですよ🤗🤗

  • まーさん

    まーさん


    やっぱり前駆陣痛なんですね!
    かるーい生理痛みたいな感じですぐに良くなったんですが、最近そんな症状が出はじめたのでもしかしたら前駆陣痛というやつかと😅
    予定日は来月16日なんですけどそろそら出産かと思うと恐ろしいです💦
    こんなに怖がりだったかなと思うくらい陣痛や会陰切開などに対してビビってます💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めえ!陣痛?って思いましたよ😂
    早く出てきて欲しくて毎日1時間
    ウォーキングしてました!笑
    そしたら予定日より9日早く出て
    きましたよ😂❤️
    とにかく動いて、お腹がスイカみたいに
    張ってきて本陣痛に繋がりますよ❤️
    私夜中陣痛きたんですが、あれ?
    なんか前駆陣痛じゃなさそう!って
    思った瞬間家中歩き回りました!😂
    間隔短くなってさ!電話しよ!で
    その後6時間後に産まれました💕🤗
    予定日まで不安とワクワクですね😍❤️
    無事に元気な赤ちゃん産まれて
    きますように😆😆

    • 10月26日
  • まーさん

    まーさん

    毎日1時間ですか⁉︎
    すごいですね😳
    私も早く出てきてほしいからもっとウォーキングします!
    先ほど健診行ってきたんですけど、ゆっくり歩いて30分かけていってきました(笑)
    ウォーキング中お腹張りませんか?

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにサボる日もあったんですけどね❤️😂
    音楽聞きながらいろいろ考えて
    ウォーキングしたらあっとゆうま
    でしたよ❤️😆😆
    張ります!そのお腹が張るのが
    逆にいいらしいですよ😳💕!
    早くからウォーキングすると早産
    だけど、もう37wならいつでも
    大丈夫ですからね🤗💕

    • 10月26日
  • まーさん

    まーさん

    私も、逆に張るのがいけないと思ってました😅
    ウォーキングの速度は相当ゆっくりですけどそれでもいいんですよね?
    というか、お腹も重いしゆっくりしか歩けないんですけどね💦

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も張ったらダメと聞いたんですが
    もっと後期になるとキューっと
    お腹が頻繁に張り出しますよ!
    お腹がガチガチになります😂😂笑
    全然ゆっくりでいいですよ!
    とにかくウォーキングに限らず
    ある程度体力つけるためにも
    体動かした方がいいみたいです❤️😆

    • 10月26日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!
    出産まで頑張ってゆっくり運動します☺️
    安産目指して頑張ります!

    • 10月26日