※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
サプリ・健康

妊娠する前から安定期までビーンスタークの葉酸+鉄という 葉酸サプリ飲…

妊娠する前から安定期までビーンスタークの葉酸+鉄という 葉酸サプリ飲んでて最近また少し飲んでたんですが調べたらスクラロースと言う添加物が入ってました。妊婦はよくないようです。食品にも入ってる添加物のようなのですが毎日飲んでたので不安になってしまいました。胎児に影響とかあるんですかね(><)?西松屋とかにも売ってるやつだからあんまり気にしなくて大丈夫ですかね?(><)

コメント

なんなん

人工甘味料ですね!食品に使われている時点である程度の安全性は確率されていると思いますよ。いま結構アセスルファムKとか他の人工甘味料もたくさんの食品に使われていますからね😂
カロリーゼロの食品はほとんど人工甘味料です😭わたし自身はこの人工甘味料がなんとなく受け付けなくてあまり摂取はしていませんが、1人目の妊娠期間中に某シリアルメーカーのものをよく食べていたのですが人工甘味料が使われていました😂でも健康な子供が産まれてきましたので、あまり心配なさらなくて大丈夫ですよ💕もし気になるようでしたら今後食品表示をみて購入されるといいですよ✨

kgY5✼

同じものを妊娠初期からずっと飲んでましたが、私は特に問題はなかったですよ!

野球バカ

娘を妊娠中に妊娠発覚してからさぁさ(^^)!さんと同じサプリを産まれる2日くらい前まで飲んでました(笑)でも胎児にほとんど何の影響もなく3500gの大きめな娘生まれましたよ!ただ、娘が黄疸に引っかかったのはそのせいか?とかも思いますが何も心配いりませんよーと先生に言われたので何の心配もしてません(笑)

ぺんぎん🐧

まさに、私も今同じ葉酸サプリを飲んでいます。
今通っている産婦人科からオススメされたので、大丈夫かな?と思いながら、飲んでいます(^.^)