※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

体外受精の準備で近所の病院でhmg注射を打つ方法について、同じ経験の方はどうやって探しましたか?自己注射は不可です。

体外受精の準備周期でhmg注射を2週間くらい連日で打たないといけないのですが、通院している病院が遠いため近所の病院を探すようにと言われました。
自己注射は私の場合はダメだそうです。。
同じような方、どうやって探されてましたか??

コメント

aco

私も体外受精した病院が遠かったです。
自己注射か、通院か
選べたんですが
自分で注射するなんて怖すぎて無理だったので、家の近くの病院で注射のみしてくださる病院を探しました。
電話でオッケーしてくれた病院に、実際行ってみると、そんな責任重大なことできない!体外受精を本当にわかっているのか!とか凄くキツイ言葉で色々言われ
駐車場で泣いたのを覚えています。
そのおかげで、自己注射する勇気が持てて、
今に至ります(^◇^;)
えりぃ-さんの場合はなぜ自己注射がダメなんですかね?私のように注射のみしてくださる病院を探される感じですか?

• elie🧸

elie🧸

ありがとうございます。
    電話でOKしてくれても実際はダメだなんて、、、💦大変でしたね。

私の場合は薬アレルギーがとても多いことが原因と思われます。
    ソフィアAの内服でもじんましんが出てるような状況でして😱

なるべく近くで注射のみしてくださる病院を探したいので、探し方のコツを知りたいです…

• 10月24日
  • aco

aco

薬アレルギーが原因なんですね!
    それは自己注射は難しそうですね!
    注射のみの病院探しなんですが、
    体外受精をされている個人病院が良いと思います。
    私の場合、不妊治療はしてるけど、体外受精はしていない病院だったみたいで、拒否されました。あと、大学病院のような大きな病院にも問い合わせに行きましたが、大きい病院ほど、例外は認めてくれないみたいでした!
    すぐ、見つかるといいですね!!!
    応援してます!!!!!

• 10月25日
  • elie🧸

elie🧸

ありがとうございます。やはりそうなんですね。
    同じ区内の体外受精している個人病院には問合せたのですが、どこもダメというお返事で。もしかしたら探し方が悪いのかもしれないのですが(^_^;)
    いちおう、車で30分ほどのところに数軒見つけてはあります。
    もう一度一覧を見直して頑張ってみます!
    ありがとうございます♡

• 10月25日
  • elie🧸

elie🧸

車で5分の、国立系の大病院に連絡したら平日は対応してくれそうです。
    さらに、車で20分?の体外受精してるクリニックにそういえば電話してなかったな、と電話したら、ふたつ返事でOKでした。そしてなんと土日祝も対応してくれると!!
    しかも手技料も結構リーズナブルでした😍
    アドバイスありがとうございました♡

• 10月26日
  • aco

aco

良かったですねー♡
    土日祝、対応してくださると助かりますね!体外受精の日によっては、土日祝でも注射は毎日必要ですしね!
    体外受精の何時間前かに、HCGの注射を打つと思うんですが、それは手術の時間によっては夜中だったりします!
    採卵当日の手術の時間と、最後の注射の時間を、採卵される病院で早めに聞かれることオススメします(๑>◡<๑)
    前進ですね!
    頑張ってください✌️

• 10月26日
  • elie🧸

elie🧸

その辺も教えてくださってありがとうございます♡
    採卵2日前に23:00にHCG打たれて、
    採卵当日は朝9時からみたいですね。
    どうやって行くか今から悩んでおります。笑

• 10月26日
あやママ

私は自己注射でした☺
病院が自己注射って初めから決めて来ました❗
自分でアンプルを合わして作り注射してましたよ😆
病院によって様々なんですね✨

• elie🧸

elie🧸

病院が自己注射推奨だったんですね!
    ほんと、いろいろですよねー!

• 10月25日