※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エナリ
子育て・グッズ

生後6ヵ月、保育園について相談。認可保育園は待機児童多く、認可外の家庭保育園で働く方の経験を知りたい。

生後6ヵ月、保育園について。仕事復帰の為預けたいのですが、認可保育園は待機児童が多いので途中入所が難しいです。
認可外の家庭保育園であれば一時保育、月極もあるとの事ですが、認可外に預けて働いてる方いらっしゃいますか??どんな感じですか?

コメント

mako0829

うちは認証保育所に預けていますよー!
生後5ヶ月から預けています。
認可保育園は同じく0歳でも激戦で、早生まれのため、4月入園の申し込みに間に合いませんでした。
認証保育所は東京都が許可している保育園なので規模の小さい(定員40人とか)認可保育園みたいな感じで、でも認可保育園のように区の管轄で運営しているわけではなく、それぞれの保育園ごとに運営しているので、いろいろ融通も効くしいいですよ。

• エナリ

エナリ

認証保育園もあるんですね!よく知らなかったので参考になりました^_^
    少人数で融通効くのはメリットですね!ありがとうございます☆

• 10月24日