※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきる
お仕事

転勤族の旦那様をお持ちの奥様へ、お仕事についてのアドバイスをお聞きしたいです。良かった仕事や子育てとの両立など、情報を教えてください。

転勤族の旦那さまをお持ちの奥さま!
どんなお仕事をされているのか教えてください(*^^*)

この仕事は良かった、これは失敗だった、子供が小さいうちはこれがいい、大きくなったらこの仕事がオススメなど、いろいろお聞きしたいですヾ(●´∇`●)ノ

コメント

( ˊ꒳ˋ )

こんばんは❤️
うちの旦那は警察官です(><)
まだ転勤なった事ないですが
転勤族って子供が可哀想かなぁて
思ったりします(><)

• さきる

さきる

たしかに~
    うちも転勤族ですが、子供のことを思うといつかは単身赴任になるかな...でも寂しいなと思います(´;ω;`)

• 10月24日
maru

警察官です😆
今は官舎に住んでるので、子供が小さいうちはずっとついて行くつもりです✨子供がちょっとかわいそうな気はしますが・・

• さきる

さきる

どの辺りからついて行かない方が良いのか...と悩みますよね~(・ω・`三´・ω・)

• 10月24日
みるきー

うちも転勤族です!
まだ都内から移動したことありませんが、私はセブンイレブンでパートしてます。
幹部として雇ってもらってるので時給も高いですし、どこに行ってもセブンイレブンはあるのですぐに働けます。

• さきる

さきる

パートさんで幹部なのですね!
    すごい!
    パートするには全国チェーンは良い!と見たので考えてました。
    私もその方向で頑張ってみますヾ(●´∇`●)ノ

さしつかえなければ、困る部分や苦労する事があったら教えていただきたいです(*^^*)

• 10月24日
  • みるきー

みるきー

年齢的にも他のアルバイトさんよりは大人なので、主婦パートはあっという間にチーフやマネージャーにしてもらえます!
    ただ研修や会議なども参加しないとなので、時給上げてもらうならお気楽なパートって感じにはいかないかもです(´;ω;`)
    でも普通にパートで働いてれば時間の融通効きますし、午前、午後のパートさんは30代40代の方が多いので育児のこととかも分かってくれますしその辺りは持ちつ持たれつやれます♪
    長い方だと60過ぎても働いてますので、地域を移動しても職に困ることはないと思いますよ!

• 10月24日
  • さきる

さきる

チーフやマネージャーなど役職がついて時給があがる分、お気楽ではいられなくなってしまうのは考えちゃいますね~
    でも時間の融通がきくと聞いて、やっぱりそちら方面で考えてみようと思いも固まってきました!
    ありがとうございます♡

• 10月25日
まゆ

看護師をしてますが、百貨店でアパレル関係の派遣パートをしたこともあります(o^^o)
結構、時給はいいですが、暇なとこの立ち仕事は時間が経つのが遅いです∑(゚Д゚)

• さきる

さきる

派遣さん考えてみてたところです!
    派遣は未経験なのです、時給も高くていいな~と思うけど、どういう事が一番大変でしょうか??
    まったく想像もつかなくて^^;

• 10月25日
  • まゆ

まゆ

ウィンドウショッピングをしているお客さんに話し掛けないといけないのが嫌でした💦
    私も話し掛けてほしくないタイプなんで∑(゚Д゚)

• 10月25日