※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり0908
サプリ・健康

初めて質問、相談をさせていただきます。いま3ヶ月の男の子の新米ママで…

初めて質問、相談をさせていただきます。

いま3ヶ月の男の子の新米ママです。
基本は母乳で、夜の寝る前だけミルクで育てています。

ここ最近から毎日、授乳中以外でも普段から胸が息苦しい感じがします。
他に体調の悪いところなどは特になく、出産前はこのような事は一度もありませんでした。

病院に行くべきか悩んでいて、もし同じような経験をされた方がいらっしゃったらお話を聞かせていただきたいです( ; ; )

よろしくお願いします。

コメント

tazu

胸が息苦しいとはどんな感じなのでしょうか❓動機がするとか、労作時に苦しいとか…

• えり0908

えり0908

コメントありがとうございます!
    動いているときと、寝るときは特に息苦しさは感じないのですが、料理を作るためにただ立っている時、テレビを見るため座ってじっとしている時など、何もしていない時に感じます。

深呼吸をすると少し楽になります( ; ; )

• 10月24日
  • tazu

tazu

不安に思うことがあったりストレスを溜めてたりしますか❓もしかするとストレス性の可能性も…分からないですけどね💧タバコは吸われてましたか❓

• 10月24日
  • えり0908

えり0908

タバコは吸ったことがないです。
    確かに初めての育児、実家も離れているし、結婚して地方に来たので友人もこちらにはいなくてストレスからくるものかもしれないですね( ; ; )旦那にイライラすることも増えてきたので。。笑
    tazuさんはこのような経験ありますか?もしあったらどのように対処されましたか?

• 10月24日
  • tazu

tazu

そうなんですね、それはしんて

• 10月24日
  • tazu

tazu

すいません、途中で送っしまいました💦
    それはしんどいですね…お気持ちお察しします😢離れている友達にメールで愚痴ったりするだけでもだいぶ違うと思いますよ(ᵔᴥᵔ)近くにママ友が早くできるといいですね❗️私も以前なんか息苦しいなと思い、深呼吸をしたら良くなった経験はあります。今はないですが…
    少し様子見て続くようなら病院受診してみてもいいかなとは思いますよ☝️️

• 10月24日