※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
家事・料理

新築でマイホーム建てられたかたに質問です(o^^o)カーテン、照明はどち…

新築でマイホーム建てられたかたに質問です(o^^o)

カーテン、照明はどちらで購入されましたか?
またいくらかかりましたか?

うちの場合、ほぼ強制でハウスメーカーに注文させられそうなので皆さんはどうなのかな〜と思いまして…

コメント

アンパンパン

照明は2階はアパート時代のものと足りない分は安いものをホームセンターで、それ以外はダウンライトにしたのでハウスメーカーからというのか電気工事を担当した電気屋で購入しました。
カーテンは、ブラインドカーテンとロールカーテンをネットで購入し主人が取り付けました‼

• にゃごご

にゃごご

やはりホームセンターやネットのほうが安いでしょうかね?
    ブラインドとロールカーテンのどちらを着けるか迷ったりもしているのですが
    使い心地はどうですか?(o^^o)

• 10月24日
さがたけ

カーテンは好きな柄がなかったのでリビングの大きいのだけIKEAでオーダーしました♡
他のはハウスメーカーでシンプルなロールスクリーンとウッドブラインドをお願いしました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
最初は全部お願いする感じでしたが、待って!!!もっかい悩ませて!!とすきなものにしました!
結構高いですもんね〜〜(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̀ )

• さがたけ

さがたけ

ちなみに照明はハウスメーカーがPana HomeだったのでPanasonicのものが安く買えたのでそちらで買いました٩( ᐛ )

• 10月24日
  • にゃごご

にゃごご

IKEAでオーダーもできるのですね💡
    そうなのです💦
    値段が値段なので少しでもカットできるところはしたいなぁと思いまして^^;

Panasonicの照明が安く買えるのは良いですねー♡
    アパート時代のを持っていったとしても、たった2個…。゚(゚´ω`゚)゚。

• 10月24日
  • さがたけ

さがたけ

太いボーダーのものが欲しくて探し回りました😂❤️
    結果、大満足です!1日の大部分を過ごす部屋なので😚
    照明も、アパート時代のものが3つ、それはきっちり使いました(笑)!

• 10月24日
りん0925

カーテンはシンプルな無地をメインに考えてたのでニトリと無印で検討してニトリでオーダーにしました。一部屋のみロールカーテン?です。アパートの時のも使ったりして全部で16万位でした。ハウスメーカーだと見積もりしてもらって30万だったので💦
照明はアパートからのが3つあり、あとはほぼダウンライトでキッチンカウンターと1階トイレは少しこだわりたかったのでハウスメーカーで見せてもらったカタログから選びました。

• にゃごご

にゃごご

ハウスメーカーに頼むとやはり割高ですね(>_<)
    うちもカーテンが50万、照明が20万と見積もりされてえー!💦と思ってしまって。

うちのもほぼダウンライトで提案されたのですが、カタログで選ぶなんて事もできるのですねっ^_^

• 10月25日