※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクガメ
妊娠・出産

32週6日の前置胎盤で入院中。早産時のためにステロイド注射を受けたい。同じ経験の方いますか?

29wて出血、現在32w6で前置胎盤で入院中です。今日、万が一早産になってしまった時の為にとステロイド注射をうちました。なんかステロイド注射なんて名前が怖いな…とちょっとビビってしまいましたが、入院中に打った方いますか(((^_^;)?

コメント

*ピーチ*

ステロイド注射って、早産になったとき少しでも子供の肺を強くするやつですかね?
わたし打ちましたよ!
早産なので注射を打った効果あったか分かりませんが、看護師さんからは注射打てただけ違うよーって言われたので良かったのかなって思います。

• リクガメ

リクガメ

そうみたいです。まだ肺の機能が不完全なので、万が一早産になってしまった時の為にと言ってました。あまり情報として聞いた事がなかったのと、名前がステロイド注射なんていうからちょっと不安になってしまいました。ありがとうございました!

• 10月24日
こうのとりキティ

31週で頚管長1.1で、切迫早産気味で、肺の機能をうながすのと、脳に出血ができないように二回打ちました💉

• リクガメ

リクガメ

早産の危険性があれば打つんですね!ちょっと安心しました(*^^*)ありがとうございます

• 10月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

看護婦さんと先生にステロイド打ったからとりあえずは少し安心だね〜と言われました◡̈❁
    お腹の中で1日でも長くいてくれることが1番ですが⋆*✩⑅

• 10月27日
  • リクガメ

リクガメ

そうなんですね!お互い早産にならないよう37w目指して頑張りましょう♪

• 10月27日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

お腹に声かけながら1日でも長く、37週まで頑張ってくれることを願って頑張りましょう🍀

• 10月27日