※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結希ママ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が義実家では義母に甘え、自宅では私にべったり。この心理は何でしょうか?

生後10ヶ月の娘なんですが、義実家に行くと私や旦那よりも義母にずっと甘えてます。私がおいでって手を差し伸べても義母にぎゅっと捕まって離れようとしません。いつも一緒に居るのは私なのにとショックを受けてしまいました(*_*)でも自分の家にいる時は私にべったりです。これは赤ちゃんのどのような心理なんですかね?

コメント

𝙺&𝚈らぶ♡

遊んでくれる人とかですかねー‼︎

私は実母がそんな感じです☆
ニコニコちゃんだし、思いっきり愛想振りまいてますよ^_^

実母だから、私は休めるからありがたいですけどね‼︎

• 結希ママ

結希ママ

回答ありがとうございます(*_*)
    確かに義母は子ども大好きで扱いも慣れてるし、娘の事ほぼ一日中抱っこして離しません(笑)
    私ももう少し心広い嫁で居たいです😅

• 10月24日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

同じ行動でも、実母と義母ってだけで気持ち違いますよね⚡︎

• 10月24日
chikoyuki

普通に好きなんだと思いますよー^_^
でも一番はママなんで大丈夫です!
そこに居る時しか遊んで貰えないってちゃんと分かってるんじゃないですかね!
賢い子じゃないですか^_^

うちは義父に対してそんな感じでした。
やはり子供の扱いが上手く、楽しいし優しいし、そりゃあ好きだよねーって感じでした^_^

甘えてきてくれる孫はより一層かわいいでしょうから、沢山かわいがって貰えますよ!
良いことだと思います^_^

• 結希ママ

結希ママ

回答ありがとうございます( ´꒳` )
    そうですよね〜(´・_・`)
    娘にとっては良いことなんだと前向きに捉えようと思います☆*。

• 10月24日
はにまる

怒らないからとか甘やかしてくれるからとかじゃないでしょうか?
本心で一番信頼しているのは両親でも、「この人に甘えれば何でもしてくれてダメって言わないぞ」と思ってそうとか。(うちの甥っ子がそうです)

• 結希ママ

結希ママ

赤ちゃんなりにちゃんとわかってるんですね(゚ロ゚)!
    確かに私はダメ!とか言っちゃいます😅
    母親以外にも甘えられる存在が居るのはいい事なのかもしれないですね☆*。

• 10月24日

たまに会った時に遊んでくれる人。ですかねσ( ̄^ ̄)?
ママとしては、ちょっと寂しいですが、上手く遊んでもらって、気分転換する時間と割り切ってみたら良いかと。
私は、上の2人の時は既に断乳して、義両親に預けて主人と遊びに行ってましたよ!
(*^ω^*)

• 結希ママ

結希ママ

私もきずなさんみたいに子どもを預けて気分転換できるようになりたいです😅
    今は私と娘が少しでも離れたら義母に取られてしまうっていう焦りがあります😢💔
    こんなこと思っていてはダメですね☁

• 10月24日
ゆるり、沖縄

うちも義母の顔を見たら自分から手を出して抱っこをせがみにいきます!!
そして抱っこしてもらったら、いくら私がおいでーって言っても離れません。笑
眠くなった時だけわたしの所に戻ってくるので、
賢い子だなぁって思います。笑

義母は面倒見がいいので、懐いてくれればこっちのもんですよ!
うちは懐いてくれてホントにありがたいと思ってます!
だからよく義母に娘をお願いしてちょこちょこ買い物行かせてもらってます!笑

1番はママに決まってます!!

ポジティブにいきましょー!

• 結希ママ

結希ママ

ゆるりさんのお子さんもそうなんですね!
    たしかに懐いてくれる方が義母も私もどっちも得をするなぁと思いました(笑)
    孫を見たい義母とたまには休みたい私。
    いちいちショックを受けるのではなく逆に前向きに考えてみたら気持ちも楽になりました☆*。

• 10月24日
☆優くん☆ママ

赤ちゃんがなんとなくその場の主をわかっているのかもしれませんね(笑)この人に甘えておけばこの場は上手く行くみたいな(笑)
でも、私なら義母に甘えられると、楽できる反面、ぐぐぐっとなってしまいそうです😱
もっと大きくなればママのそばを離れなくなるかもしれません。楽できるときは楽しましょう😏

• 結希ママ

結希ママ

そうなんですよね。義母だから何か(;`皿´)グヌヌってなってしまいます😢もっとポジティブでいないとですね!
    楽できる時は楽しないとなと思います( ・ᴗ・ )☆*。

• 10月25日
.✴︎mam∞

確かにわたしも同じ状況なら
めっちゃ嫌です😂
うちの子は実母にそんな感じのところは
ありますが実母だから許せるけど
義母だと嫌ですよね😞😞
答えになってなくてすみません😅
でもお気持ちお察しします😭

• 結希ママ

結希ママ

義母の嬉しそうな顔にまた(;`皿´)グヌヌってなってしまう自分が情けないです😅でも子どもが離れたくないなら仕方ないか(´・ω・`)って思うようにします💧

• 10月27日