※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーーーる
その他の疑問

乳児を育ててるママさんに質問です^^非常用持出袋って準備されてますか?…

乳児を育ててるママさんに質問です^^

非常用持出袋って準備されてますか?災害が多いこの頃なので、本格的に準備をしようかも考えてるところです!
準備してるママさんは、どんな物を入れてますか?また、どこに置いてますか?安くて便利なものが揃う、百均などで揃えられるものとかありますか?

ちなみに今は2ヶ月半の子供がいます。

コメント

ひーちゃん

子ども産まれてから、準備しましたよ!

オムツ 1パック
おしりふき 1パック
バスタオル 3枚
生理用品
サランラップ
リステリン
歯ブラシ
スリッパ
下着
マスク
風邪薬
ゴミ袋

これらは、車の中に入れてます。バスタオルは防寒にもなりますし、ゴミ袋は、レインコート代わりになります。ひとつのもので、いろんな使い方が出来るのを考えて用意するようにしてます。
食料は、玄関先に置いてます。お客さんから見えても恥ずかしくないように、おしゃれな箱にいれてます。中身は、水、レトルトのごはん、缶詰、ふりかけなどです。子どもが離乳食の時は、市販のレトルトのものも用意してました。

• はーーーる

はーーーる

コメントありがとうございます!

なるほど^^一つのもので複数の使い方が出来れば、準備する物もかさばらずに済みますね♪
    サランラップはどんなことに使えますか?

• 10月24日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

サランラップは、寒い時期に体にまくと暖かいのと、紙皿などの上にサランラップを敷いてからものを食べると、水がなくてお皿が洗えなくても、サランラップだけ替えれば大丈夫です。
    あと抱っこ紐もネットで安いのを購入して、入れっぱなしにしてます。こういうのは、フリマサイトとかで、中古のでもいいなと思います。子どもの成長に合わせて、靴とか必要になると思うので、適度に見直しが必要ですね😃

• 10月24日
  • はーーーる

はーーーる

もう一つ、抱っこ紐の購入も検討してみます!

あと一つ、やっぱり乳児がいると、両手のあくリュックに準備しておくのが無難でしょうか?

• 10月25日
りぃ

私が、上の方ほど、すごくはないですが、最近の服、着替えも含めて、あと、バスタオル一枚、敷物、オムツと簡単な非常食にもなるかと?大人と子供達お菓子に、レトルト粥とお水、歯ブラシセット、石鹸、軽いお薬と絆創膏くらいですかね。
でも、いざというとき、本当にこの荷物と子供達と一緒に瞬時に出られるか?
かなりの自信がありません。
今、1番用意したいのは、充電のいらない懐中電灯とラジオがセットになっているものもカバンを入れたいなぁ〜と、思っています。

• はーーーる

はーーーる

コメントありがとうございます♪

準備をしていても、幼い子を連れて荷物まで持てるかと言うとなんだか自信ないですよね(´⌒`;)

• 10月25日