※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

冷蔵庫から出して冷たい状態のものをあげてもいいですか?

ヘビー麦茶や、ベビーのポカリスエットをあげてみようと思います。(離乳食前の練習として)
ペットボトルのものを今買ってきました!
あげる分だけコップにだして、後は冷蔵庫へ。と書いてあるんですが、子供に飲ませるときは冷蔵庫から出して冷たい状態のものをあげていいんでしょうか?

コメント

ゴロぽん

ポカリスエットの甘さの味見はしてくださいね^ ^
甘いの好きになると、虫歯にすごくなりやすいです!
落ち着きがないこになる可能性もあります!

はじめてのママリ🔰

常温にもどして下さい(^^)
私は軽くレンジでチンしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、ポカリスエットは嘔吐や下痢時に水分を摂取してくれず、脱水が懸念されるなど以外はあげない方がいいですよー。
    虫歯の原因になりますし、甘いジュースしか飲まなくなる可能性があります。

• 10月24日
みるくてぃ

生後4ヶ月だと冷えているものを飲むとびっくりするかもしれませんね
夏場じゃないので多分常温でも大丈夫だと思いますが、できるだけ早く飲み切ることです

ベビーのポカリスエットも甘いものなので、とりあえず麦茶から始めるのをオススメします。

あげる時は常温か少し温かい温度であげてくださいね。

まっきぃ

私もベビー麦茶を時々あげています😄
すこーし温めてからあげています❤️

ビッグマム

うちわ4ヶ月の時わ哺乳瓶にうつして少し
お湯で温めてぬるいぐらいであげてました‼︎
5ヶ月目にはいり離乳食がはじまってからわ
そのままあげるよおにしてますよ(^^)
お腹がびっくりしてしまう子もいるかと思うので様子見であげてみてください^ ^

ひなひま

うちは、冷たいものをそのままあげるとビックリしてバァーっと出してたので、最初の頃はお湯で薄めたり、電子レンジで少しだけ温めてました😅

bejmbpty

みなさん、回答ありがとうございます!
まとめてのお返事で申し訳ありません。

温めてからあげるのがいいんですね!明日からあげてみてようと思います💓
そしてポカリスエットは虫歯になりやすいということで、麦茶で練習してみます。
たくさんの回答ありがとうございました😊

ゆう星人

小児科の先生が、高熱でもない限りベビーのイオン水つまりポカリスエットは毒と同じ、と言ってました。

最近のママは暑いから、水分補給に、とすぐにイオン水をあげてるが毒を飲ませているようなものだ、とはっきり言っています。

私自身も出産前までインストラクターをしていて食事指導をしていましたが、ポカリスエットやVAAMはよっぽど炎天下の中ずっと走り続けていたりテニスをしていたりなど汗だくになっているときには摂取をすすめていましたが、ヨガやちょっとしたエアロビ、またお風呂上がりくらいでは糖分のとりすぎになるため、もし飲みたい場合は水で2倍くらいに薄めて飲むように指導していました。

娘を連れてベビースイミングに行っていましたが、気のせいかスイミングが終わった後着替えて水分補給をさせている赤ちゃん達でぶくぶくに太っている赤ちゃん達ってイオン水を哺乳瓶で飲ませている子達が多かったですね。

たまたまかもしれませんが。