※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
妊娠・出産

30w1dの健診で赤ちゃんが小ぶり(1350g)と言われ、逆子も治らず不安。逆子体操は右向きに寝る以外は控えるよう指示された。大丈夫でしょうか?

今日で30w1dになります。
健診だったんですけど赤ちゃんが
1350グラムしかなくて小ぶりと言われました…
エコーには28w3d相当の大きさって…。
それに逆子も治らなくて…
めちゃくちゃ不安です(´;Д;`)

逆子体操は赤ちゃん小さめなので
ストレスかけないように右向きに寝る以外
やらないでくださいと言われました…

赤ちゃん小さくて逆子で…Wでめちゃくちゃ
不安です…大丈夫ですかね…?泣

コメント

ゆのか

こんにちは〜(✿´ ꒳ ` )
私は今、29週目ですが、赤ちゃん1135gです!
平均よりも小さいんですかね?Σ(`・Д・ノ)ノ
医師からは何も言われなかったので、気にしていませんでした(笑)

あと私も逆子で、右向きに寝るように指導されてます。
たま〜に逆子がなおり、お腹の上の方でポコポコ蹴ってくれますが、すぐにお気に入りの定位置(逆子ポジション)に戻ってしまいます。
しかも、私は胎盤の位置が下の方にあるらしくて、出産までに戻らなければ、帝王切開だと言われています。
確かに不安だし怖いですけど、上からだそうが下からだそうが、無事に生まれてくれたら良いと思うようにしてます( *´︶`*)

豆大福さんも、医師や自分自身や赤ちゃんを信じて、がんばりましょ♡

• 豆大福

豆大福

同じような方がいて安心しました😭😭
    私だけこんな小さめ小さめって言われるのかなぁって思っていたので…泣
    帝王切開になったとしても赤ちゃんが心地いいなら今のままの位置でもいいですよね☺️
    私も赤ちゃんが無事に産まれてくれることだけを願ってあんまり気に留めないようにストレスかからないようにします😔💓

• 10月24日
ねむぴっと

私も昨日、検診で1380グラムでした!標準値内の小さい方って言われたけれど心配ないと言われましたよ!しかも私も逆子ちゃんです(>_<)逆子体操をして右向きに2習慣寝るように言われ、行いましたが治らず(>_<)今週から左を向くよう言われています!35週まではなおる可能性があると言われました!最後は鍼やお灸をするそうですがなるべく子宮を温めて赤ちゃんが動きやすい環境をつくってあげるようにと言われ昨日から足湯を始めてみました!一緒に頑張りましょうね♪

• 豆大福

豆大福

同じような方がいて安心しましたー(´・ω・`)!
    まだ赤ちゃん小さめだから逆子治るかなぁなんておもって話しかけたりしてます!
    体冷やさないように頑張りましょうね😂😂

• 10月26日
カヨスケ

初めまして(´ ˘ `∗)

私もです!
てか私の方が小さいかも!
1310gでした( ´・_・` )
しかも逆子でした。。。
前も逆子だった。治ってなかったー。
私の主治医は逆子体操頑張るしかないね!
って( ´・_・` )…

赤ちゃんも小さいし逆子だし
同じ週数だしコメントしてみました☆***

• 豆大福

豆大福

私も前も逆子で治ってませんでしたー(´・ω・`)
    私は逆子体操はできませんが、逆子治ることを祈って頑張りましょうね😭

• 10月26日
nontae

私も逆子です😃28週で1300㌘とちょっと大きめでしたが、左向きに寝てと言われやってます✨
私は帝王切開なので逆子のままでも大丈夫ですが、性別はっきりしなかったから逆子直すみたいです☺
でも、そのあと他の病院で4Dエコーして性別確定しました!!(^ω^)✨

あーちゃん♡

全然大丈夫ですよ〜!!
うちの我が子は35wで1246グラムで産まれました♡
体は小さい方ですが元気いっぱい育ってますよ(≧∇≦)♬

赤ちゃんが小さい理由は人によって違うと思いますが私は自分の胎盤が小さくあかちゃんに栄養が中々送れてなかったみたいです>_<
豆大福様は血圧、尿検査など大丈夫でしょうか?異常があれば検査入院となると思うのですが入院もされてないということなので小さいながらも成長してるから大丈夫ということなのではないでしょうか?

私も妊娠当時はすごく心配してました!不安になりますよね>_<
でもまだ30wですし(o^^o)これから大きくなることを信じましょう♡♡

ママの不安は赤ちゃんにも伝わっちゃうっていうのでリラックスして美味しいご飯食べてのんびり過ごす事が赤ちゃんの成長に一番じゃないですかね♬

私も今8ヶ月なのですが(*^◯^*)
お互い健康な赤ちゃんが産まれますように☆

みこ

私は横子です(笑)体重も1350でした(*^-^)少し小さいですが、1300~1500グラムが標準なので大丈夫らしいです。私は次の子帝王切開なのですが、上の子は
寝る向きだけでちゃんと逆子なおりましたよ✨そんなに気にすることないと思います✨