※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどかみっく
お仕事

時短勤務ができない方が親の協力で仕事復帰。退社後のスケジュールや娘のケアについて教えてください。

時短勤務ができなくて、親に協力してもらいながら、仕事に復帰された方、仕事が終わってからのタイムスケジュールはどんな感じですか?(>_<)
退社時間、自分と主人の帰宅時間、こどものごはん、お風呂、寝かしつけ、自分の就寝時間など、教えて頂きたいです。
私は正社員で、娘は10ヶ月で預ける予定です。

コメント

あーりん♪

退社時間
17時過ぎ~19時

自分帰宅時間
17時半~19時半

旦那帰宅時間
21時~翌5時

こどものごはん
19時には食べさせる

お風呂
20時頃

寝かしつけ
21時~22時

自分も一緒に寝てしまいます😁💦

ご参考になりますでしょうか?⤴

  • まどかみっく

    まどかみっく

    早速のお返事ありがとうございます!
    あーりん♪さんも大変ですが、ご主人の帰宅も遅く大変ですね💦
    私も絶対一緒に寝てしまいそうです(>_<)笑
    もうすぐご出産ですね!
    お体大事にしてがんばってください☆

    • 10月24日
あい♡しおりママ

参考になるか分かりませんが、私は時短勤務しながら、実母にも手伝ってもらっています。
かなり甘えてしまってる状況です。
私 勤務9時半〜17時半 帰宅18時

旦那 基本は8時半〜18時遅い場合20時 19時から21時帰宅

朝の送りは、私がやり、お迎えは実母です。娘の夕飯まで実家で食べさせてもらい、18時に実家に迎えに行き、そのまま自宅に送ってもらいます。

その後、夕飯作りながら、旦那を待ち、一緒に夕飯。

旦那の帰宅が早ければ、20時か20時半までにみんなで風呂に入り、21時には寝かしつけです。

その後は、翌日の弁当や夕飯の下準備ですね(´∀`=)

サボさん

2歳になります
産まれた時から早寝早起きの習慣あったためか、19時過ぎには寝ます

18時迎え
(ご飯、入浴済み
19時就寝
夕飯の支度
20時自分入浴
21時 もう寝ます笑
旦那は遅めです

朝も8時には出ます

因みに1歳未満のころは
18:00〜5:00が睡眠時間でした

朝、仕事に出ることを考えると
今から早め早めにしておくと凄い楽です