※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

千葉市中央区、若葉区付近にお住まいの方にお聞きしたいです。いい物件…

千葉市中央区、若葉区付近にお住まいの方に
お聞きしたいです。

いい物件が見つかったので
来月中に引越しが出来ればと思ってます。

子供を遊ばせられるような場所を調べたのですが
きぼーるや子育てリラックス館?が出てきたのですが
歩いて行ける距離ではなさそうで。

保育園も見たのですが
なかなか保育園に入って行きづらい気がして。

他にはどこで遊ばせてますか?
今毎日公園に行っており近くにちょっとした公園なら
あるとのことなので行かせたいと思ってるのですが

他にはどこに遊びに行っているか
気になりました(*´ω`*)

オススメの場所とかあれば
教えてください!

車は買う予定ですが
引越しをしてからになるので
それまでバスで行きやすい千葉駅周辺や
車を買ってから駐車場があるような場所だと嬉しいです!

子育てリラックス館に
行ったことがある方もいらっしゃれば
雰囲気等も教えていただきたいです!


コメント

桜

都賀駅前は狭いけどキレイです
千城台は普通の広さです
私は都賀のほうが遊ばせやすかったです
きぼーるのリラックス館みたいなところは1日居ても飽きないくらい広いです
あと公園は車で少し走ると四街道総合公園とか青葉の森もあります

  • nana

    nana

    都賀の駅前が一番近いリラックス館だと思うのでそこの情報嬉しいです!
    きぼーるも良さそうなら行ってみようと思います(*´ω`*)

    青葉の森は行ったことがあって
    広くていいですよね!
    情報ありがとうございます😊✨

    • 10月24日
✦ฺあみ✦ฺ

リラックス館は行ったことないですが、みつわ台保育園の子育て広場に行ってます(・∀・)
最初は入りづらいですよね!
分かります(>_<)

1歳10ヶ月だと活発になってくるので園庭も解放していて、外遊びが好きな子は喜ぶと思います♡
小さい子から大きい子と一緒になって遊べるのもいいですよ(´∀`*)
ママ同士の交流は結構あっさりしているのでママ友を作りたいとかでなければバス停も近くにあるし駐車もできるしオススメです(*´∀`*)

  • nana

    nana

    そうなんですね!
    プレに入れる予定なので
    わざわざ保育園に行く理由もないかなと思っていたのですが
    覗いてみるのもありかもですね!

    みつわ台の方は遠いので
    近くの園庭開放してる保育園探してみます😊✨

    • 10月24日