※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂後に眠れないので、外出は避けた方がいいですか?湯冷めの心配もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。


生後1ヶ月と8日の赤ちゃんを育てています。

うちの子はお風呂が刺激になるみたいで
お風呂入ってから5時間は寝てくれません

なので早めに入れたいのですが
お風呂を入ってからは外出は全くしない方がいいのでしょうか??
これからの時期湯冷めも心配なのですが
外出するとなったら対処法はなにかありますか?

同じようにお風呂が刺激になってねれない子のままさんおられましたらアドバイスお願いします

コメント

あーみ◡̈

お風呂に入ってからはお出かけは
やめた方が良いかなーと思いますา(°﹏°า )

これから寒くなって湯冷めしちゃうし、
もし行くのであれば早めに外出して、
お風呂までに帰るのはどうでしょうか?

お風呂入るとしばらく覚醒しますが、
すぐ眠いーとなります(ू•.• ू)

上がってからは少し遊ばせといて
眠くなったら寝かせてます!★

えだまめ

今現在はお風呂の時間は何時なのでしょうか(^^)?

夕方頃から時間調整してたと思います!
夕方早めに起こして、眠くなる頃に睡眠導入のためにお風呂に入れていたと思います(^^)

お風呂上がってからは、外出はしない方がいいと思います(^^)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    今は旦那に入れてもらっているので
    仕事の都合で昼の1時〜3時か
    夜の7時〜9時です( ˙-˙ )

    夜に入れると0時を超えな寝てくれない為
    これから夜にしか入れれない時は
    私1人で5時くらいまでには入れようと思うので
    その時の外出は控えられるのですが
    昼間に入れる時は時間が早いので
    買い物とか用事とかもあるので(°_°)

    私が全部入れるのもありなんですが
    旦那にも子育て手伝ってほしいので
    スキンシップも含めて入れれる時は旦那にお願いしたいんです💦

    • 10月24日
  • えだまめ

    えだまめ


    なるほど(^^)
    各ご家庭いろいろスケジュールなんかもありますよね(^^)

    寝ない原因は、やはりお風呂の時間が日によって違うからだと思います(^^)
    これから、昼夜の区別をつけるためにもお風呂の時間はとても大切だと思います。

    旦那さんにもスキンシップとってもらいたい気持ち、とても分かりますがやっぱり赤ちゃんを一番に考えてあげてリズムを作ってあげた方が赤ちゃんにもいいし、のちのち自分にとってもすごく楽になると思います!

    うちの旦那はとても不器用で、育メンとは程遠く今までお風呂は入れた事がありません。自分の息子だと分かっているのか!?とすら思っていましたが、それなりに目に見えて成長した今は溺愛しておりお風呂、寝かしつけこそしませんが息子もパパ大好きです♡

    これからいくらでも、パパとのスキンシップはとれますよ(*´∀`*)

    • 10月24日