※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuka☆
妊娠・出産

19週3日で熱が出て、葛根湯を処方された。妊婦でも飲めるか心配。風邪の時、皆はお薬を飲んでいますか?

今19週3日です!!
昨日の夜中に39度の高熱が出てしまい、アイス枕でなんとか下がったんですが、咳がひどく今日産婦人科に連絡した所、内科に言ってくださいと言われ、行ってきました!

ツムラ葛根湯を処方され、妊娠中でも飲んで大丈夫とのことだったんですが、皆さん風邪などひかれたときはお薬のんでましたか??o(>ω<*)o

やはり少し心配で。。。

コメント

つーたんママ*

葛根湯は授乳中でも飲める漢方になりますので大丈夫ですよ(∩´∀`)∩

ぱなっぷ(¯³¯)

こんばんは*˙︶˙*)ノ"
お熱辛いですね😥💦お体大丈夫ですか??

基本、妊婦さんにはお薬は出せないので風邪の場合はどこも漢方薬、葛根湯しか処方されませんね(*_*)
私も熱が出たときは葛根湯を処方してもらい飲んでましたよ!
妊婦さんが飲んでも赤ちゃんには影響ないと先生もおっしゃってくださったので、大丈夫ですよ^^

お大事にしてくださいね☆

びーこ♡

ひどくなる方が心配なので
処方されたものは
飲んでます(*´ ˘ `*)
葛根湯は漢方なので
得に問題ないと思いますよ♪♪

asuka☆

授乳中でも飲めるんですね〜o(>ω<*)o
安心しました♡(❀ฺ´ω`❀ฺ)♡

asuka☆

漢方だとあんまり問題ないんですね♡安心して飲めますo(>ω<*)o
早く治したいです☆

asuka☆

コメントありがとうございます♡
お熱は今は下がり、あとは咳と鼻風邪が辛いですー(´・ω・lll)
子供に影響が気掛かりだったので先生も大丈夫の言葉安心しましたo(>ω<*)o