※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟ちあき🌟
サプリ・健康

子供を帝王切開で出産し、もうすぐ5ヶ月になります。体重が全く落ちませ…

子供を帝王切開で出産し、もうすぐ5ヶ月になります。

体重が全く落ちません。

お腹も、ブヨブヨで妊娠してるみたいに出てます。

そこで、物凄く聞きたい!
帝王切開で出産した方は、
・いつからダイエット始めた?
・どんな事をやった?
・いつ頃に戻った?
これを教えてください‼

コメント

けんた

私は妊娠中17Kg増で帝王切開で出産後19Kg減で、約2Kg妊娠前より痩せました。
妊娠前の体重に戻ったのは産後5ヶ月くらいの時だったと思います。
ダイエットを意識した訳ではありませんが、完母だったのが大きいかと思います。
それほど、母乳のための食欲増進もありませんでしたので、妊娠前と同量くらいを食べていました。
お菓子も毎日食べていました。
産後5ヶ月くらい時から現在も骨盤矯正に通っています。
骨盤矯正の施術とお腹と腰にパットを貼ってインナーマッスルを鍛えるという機械もかけています。
そのせいか、更に体重が落ちたのと、お腹お尻太ももが痩せたような感じがします。

• 🌟ちあき🌟

🌟ちあき🌟

さっそく、返答ありがとうございます☀
    骨盤矯正は、ヤッパリ行った方がいいのでしょうねぇ😅
    しかも、私は完母を目指していたのに、乳首を吸ってもらえなくて、毎日苦戦してたら、それがストレスだったのか、いきなり出なくなり、そのまま完ミになってしまいました。
    ヤッパリ完母って痩せるんですね🎵

下半身も、ほんとに痩せたい。(泣)

• 10月23日
けんた

骨盤矯正で腰痛も楽になりましたよー。

私は事情あって今日で断乳したので、これから太らないか心配です💦
8Kg越えの息子を抱っこやおんぶしながらスクワットしたりしてます♪

• 🌟ちあき🌟

🌟ちあき🌟

断乳しちゃうんですね!
    太らない事を祈ってます✨(笑)

⑧㎏超えですか⁉Σ(Д゚;/)/
    まあ、ウチももうすぐ⑧㎏ですが…🐽(泣)(笑)

スクワット、足はかなり鍛えられそうですね🎵

持続力が全くないから、不安です…(泣)

• 10月23日
みは

私のダンサーの友達は帝王切開で双子生んだあと、一ヶ月でばりばり踊ってました笑
ダイエット目的ではなくどちらかと言うと仕事ですが、一ヶ月でこんなに動いていいんだ!ってびっくりしました笑

• 🌟ちあき🌟

🌟ちあき🌟

い、い、1ヶ月ですか⁉Σ(Д゚;/)/
    仕事なら仕方ないのかもしれないですね🎵

仕事を始めたら、少しは何かしら、違ってくるかもですね✨

• 10月23日
  • みは

みは

必死だよーって笑ってましたが、産後5ヶ月でもう舞台に経つそうです笑
    人間やればできる!って思いました笑
    私も臨月まで踊るつもりだし、産後も頑張りまーす!笑

• 10月23日
  • 🌟ちあき🌟

🌟ちあき🌟

私も仕事は、産まれる前日までしてたんですが😅
    退職したので、産後は怠け者です。(泣)(笑)

みぃさん❗
    応援してます❗
    無理しない程度に、頑張って下さいね❤

• 10月23日
くりーむぱんだ

出産前までに13㎏増で帝王切開の出産直後は4㎏しか減らず、母乳をあげていても、やたら食欲出てしまい全然体重減りませんでした…

服も本当に入らなくなったり、顔が丸くなったのを毎日鏡で見て焦ってしたのが次のこと☆(笑)
・旦那が帰ってきてから、赤ちゃんもまだ寝ているであろう夜にジョギング+筋トレ
・赤ちゃんと昼間にお散歩
・口寂しくなったら、ひたすらガムを噛む+炭酸水を飲む
・甘いものは昼2時まで

みたいな…元々陸上やってて、減量するとなるとがっつりやるタイプだったので、これで体重ほぼ戻りました!
でもお腹はまだ出ているので、頑張って筋トレしたいと思います~(T^T)

• 🌟ちあき🌟

🌟ちあき🌟

凄い‼
    さすが体育会系‼
    って言う私も、長年バレーボールやってた、体育会系なんですが…🐽(泣)(笑)

筋トレとかジョギングは、絶対に長続きしないですね😅(泣)
    けど、気が向いた時には、横向きになって、片足を上げたりしてます。(笑)

持続力が全くないんですけどね。(笑)

• 10月24日
  • くりーむぱんだ

くりーむぱんだ

子どもと旦那の世話(笑)で、げんなりしてる時は、わたしも無理です(((^^;)
    基本的には、走ることでストレス解消も兼ねてたので向いてました♪

そういえば、わたしも産後3ヶ月くらいの時に骨盤矯正しに行きましたよ(*_*)
    あと、4ヶ月くらいの頃は、まだ体力全然戻ってませんでした…最近ですね、気力湧いてきたのは( ☆∀☆)

無理せずお互い頑張りましょう!

• 10月24日