※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこん
妊娠・出産

子宮頸管の状態について心配です。安静にしていれば戻るのでしょうか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

9ヶ月に入ったばかりの初マタです(^-^)
先日、土曜日に内診したところ
子宮口が開きかけで切迫早産ということで
自宅安静でもよかったんですが
怖いので入院することにしました。
子宮頸管も1.7cmしかないそうです…
点滴のおかげかお腹の張りも出血もないんですが
副作用が強くて吐き気や嘔吐、動悸がひどくて…
安静にしていれば子宮頸管って戻るものなんですか?
看護師さんにはそう言われたんですが…
同じような体験した方からお話聞きたいです(;▽;)

コメント

ポコ

私は30w〜36w6dの退院まで0.8センチをキープでした😅
戻る事は無かったですね〜
副作用キツいですよね…⤵︎

  • もちこん

    もちこん

    0.8cmって私より短いんですね(;_;)
    やっぱり戻るのも人それぞれなんでしょうか…副作用すごいキツイです😭

    • 10月23日
  • ポコ

    ポコ

    すぐそこに頭があるって言われていました😅37wまではお腹に居れるように、頑張って下さいね。

    • 10月23日
  • もちこん

    もちこん

    それは怖いですね😭💦
    はい!赤ちゃんのためにも頑張ります!

    • 10月25日
☃︎

安静にしてたら戻る人もいるけど、お腹の張り具合ですぐ短くなるって先生に言われました😅
わたしも切迫早産で入院してました!

  • もちこん

    もちこん

    お腹の張りでそんなに左右されるんですね…😭💦

    • 10月25日
りーまま

同じく切迫早産で入院中です!

私も24時間点滴ですが、うちはじめは動悸が酷くてなかなか寝られませんでした(;_;)
今も慣れてきたとはいえ眠れない時は眠れません。。
ただ、動悸に効く漢方があるそうなので看護師さんに相談してみてはどうでしょうか?
子宮頸管の長さは長くはならない、ときいています。。ただただ現状維持で赤ちゃんにすこしでもお腹の中にいてもらうことが目標ですね😭

  • もちこん

    もちこん

    わかります、私もです😭💦
    今だいぶ慣れてきたんですがきついときはきついです…(;_;)
    そんなのがあるんですね!相談してみます!やっぱりそうなんですね…😭頑張って現状維持します😭

    • 10月25日
  • りーまま

    りーまま

    きついですよね😭
    そして32週だと37週あたりまで入院ですかね。。入院生活つらいですが一緒に乗り越えましょうね( i _ i )

    • 10月26日
  • もちこん

    もちこん

    その可能性は大ですね…😭
    はい、一緒に頑張りましょう(;▽;)

    • 10月26日