※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューバート
子育て・グッズ

チャイルドシートのインナークッションが付いていない商品を購入してしまい、代用方法を探しています。座面用のインナークッションは販売終了しており手に入れることが難しいため、代用品や方法について教えてください。

「チャイルドシートのインナークッションについて」写真つき

先月、【コンビ ゼウスターン ラグジュア zw】のチャイルドシートを中古で購入したのですが、
「早く買わないと」と変に焦っていたのとチャイルドシートに付属しているべき部品というか必要な部品の知識がなかったということもあり、インナークッションの付いていない商品を買ってしまいました...

あとあと調べたところ、無いのは座面用のインナークッションで、すでに販売終了しているとのことでインナークッションのみで手に入れるのは絶望的です(´;ω;`)

自分の変な焦りで不良品を買わせてしまったことで旦那には申し訳なく、自分でどうにか出来ないかと悩んでますがどうすればいいか分からなくて...

そこで皆様にお聞きしたいのですが、
インナークッションの代用となるもの、方法など無いでしょうか...?

よろしくお願いします...

コメント

きき

メルカリとかフリルとかネットの中古販売で調べてみてはどうですか?
けっこうあったりしますよ(^^)

• キューバート

キューバート

ご回答ありがとうございますっ

実はメルカリで購入したものなのでついでに売っていないだろうかと調べたのですがインナークッションのみでは見つからず...( ˊᵕ`;)

フリルですか...調べてみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日
  • かんな

かんな

同じもの使ってます!新生児の頃はインナークッションがあっても、結構不安定だったので下におくるみやバスタオルをひいたりしてましたよー!

• 10月23日
  • キューバート

キューバート

ご回答ありがとうございますっ

なるほど!ちなみにおくるみやバスタオルは畳んで背面部にひくという感じですか??

同じものを使用しているということでとても参考になります!

• 10月23日
  • かんな

かんな

そうです、そうです!背中からおしりの方までひいてましたよ。さらに、頭もグラグラしてたのも気になったので顔の片側にもフェイスタオルをクルクル巻いて挟んで固定してました(笑)

• 10月23日
  • キューバート

キューバート

なるほどっ!背中からお尻のほうまでですねφ(..)メモメモ
    顔の横にもですか!?確かに不安定なのって気になっちゃいますよね...
    ぜひ参考にさせていただきます!

• 10月23日