※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mku
妊活

30歳今から妊活しようと考えてます!食事,お金,生活習慣何をどう気をつけていけばいいですか⁇

30歳今から妊活しようと考えてます!
食事,お金,生活習慣何をどう気をつけていけばいいですか⁇

コメント

momon

とにかくバランスの良い食事、規則正しい生活、ストレスを溜めないのが一番だと思います♪

温泉まんじゅう

私はあんまりキッチリ妊活!ってやるとストレスになりそうなので、自分にできそうな事だけしていました( ◞´•௰•`)◞
身体を冷やさないようにする事、
カフェインを控える事、
お茶はルイボスティーを飲む事、
葉酸サプリを飲む事
をしていたら4ヶ月で授かりました(っ´ω`c)

Aimi♡

私はデスクワークに転職してから太ってしまったので、まずはダイエットを頑張りました!
仕事帰りに小一時間Walking☆
そして冷たい飲み物が好きなのを我慢して温かい飲み物で身体を温める(*^^*)
ストレスはポイッ!笑
寝るときは腹巻きでお腹を温めて♡
良いと言われてることをとにかく頑張りました\(^o^)/
そしたら思いの外早く赤ちゃん来てくれましたよー♡

はなまる子

こんばんは😊
はじめまして!

健康的な方なら、特に生活習慣、運動、食事は今まで通りで大丈夫ですが、気になる場合は、至急改善した方が良いです😃!

基礎体温は、日課としてこれからすぐに始めると良いです🍀

生理周期が整って無かったり、乱れが見られる場合は、ちょっと勇気が要る選択知れませんが、まずは検査を受けてから妊活を開始する方が、精神的にも結果的に良い選択に成るかと思います😊

性生活が今まであっても妊娠できなかった場合、男性側にも不妊の原因があるかも知れません。

ざっくりの質問なので、ざっくりでしかお答え出来ませんが、自分が心配してる部分を、一つずつ解消していくことで妊活に近づいていくと思いますよ🍀

最初から気負いすぎないことが、妊活には大事かも知れません😊

mku

返答遅くなってすみません。
皆さん返答ありがとうございます。
色々参考にさせてもらいます!