※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
家族・旦那

みなさんは主人が仕事だと嘘をついてパチンコに行っていたらどうします…

みなさんは主人が仕事だと嘘をついてパチンコに行っていたらどうしますか?

今回が初めてではありません。何度もあります。うちは家計に余裕があるわけでもなく、わたしは穴の空いたジーパンを我慢して履いています。
食費も毎日考えて疲れています。
それで、仕事のお弁当代や今日のような日曜日に知り合いのところへバイトへ行ってそのお金でパチンコをしています。

コメント

あすこ⭐️

嘘つかれるのは嫌ですよね😭お小遣い制にしたらどうですか??

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    多分お小遣い制にするとすぐパチンコでなくなって更にお弁当を渡さないといけなくなります...

    • 10月23日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    そのあと絶対渡さないってのは難しいんですか?

    • 10月23日
  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    甘やかすからいけないんですね...その方法でいきたいと思います

    • 10月23日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    もしくは1日分のお小遣いを出かける時にあげるとかはどうですか?

    • 10月23日
たろうちゃん

自分の小遣いの範囲内なら、ある程度は仕方ないかな。
でも、バイト代は家計に入れるべきお金なので、1割は旦那さんの小遣い上乗せで残りは渡してもらいましょう!

でも、そもそもパチンコなんて総合的に損するようにできてるもの(だってそうじゃなきゃ商売成り立たない)に浪費する人は馬鹿だなと思います…(笑)

  • ふみちゃん100

    ふみちゃん100

    必要な時に必要なだけ渡してるんですが、いつの間にかお金を持っていて仕事と嘘ついてパチンコに行くことは結構あります。
    わたし自身パチンコは好きじゃないし勝ったなら勝ったお金でケーキでも買ってね♡とか言えるんですけど勝ちません...

    • 10月23日
たつや

私の旦那も結婚前はパチンコしてました。
結婚を考え始めた時にパチンコ辞めると言ってくれました。
ただ、たまに行ってます。
ただ、お小遣い内でしています。私は内心お小遣い内だったらいいかな?と思ってるんですが、甘やかすとパチンコオッケーになってしまうので、怒っています。
お小遣い制にしてみては?

ry

旦那も昔はたまに気晴らしに
パチンコしていましたが
今はパチンコより競馬ですよ〜。
パチンコより旦那の場合は競馬のほうが勝ち率いいですし100円からかけれますから♬
何かやりたい!だけどお小遣い以内で!と思い競馬にしたそうです(*´∀`*)
お小遣い範囲でかけて勝ったら息子ちゃんの服や私のデザート買ってくれます💕

たまーに家族で一緒に競馬場行きますが
旦那が連れて行ってくれる競馬場は
子どもの遊べる施設や公園も併設されて
いますし、授乳室や休憩室もあります。
走る前に馬を歩かせているんですが
当てるために馬の様子をみつつ
息子を近くに連れていって
お馬さんだよ〜(*´꒳`*)と見せて
あやしてくれてます♬
旦那も気晴らしに競馬しながら
家族も楽しめてます💕
そこの競馬場にかいったことはありませんが
子どもちゃんたくさん来てますよ(*´꒳`*)
すいません💧競馬の話になっちゃいましたね…😥

パチンコをするのもですが
なにより嘘は嫌ですよね…😥

deleted user

私は逆に主人に秘密でパチンコに行っていました。
妊娠してからはすっぱりやめましたが、それまでは何度負けても、何度やめようと思ってもやめられませんでした。

幸いうちは共働きで、家計に余裕があり、お財布も別なのでバレることも、金銭的に苦しくなることもありませんでした。

でもやはり負けることの方が圧倒的に多く、時間も取られるので虚しくなって何度もやめたいと思いました。
でも次の日にはまた行ってしまいます。

何が言いたいかと言うと、パチンコは機械仕掛けの催眠なので、自分の意思でやめようと思ってもやめられないということです。

ご主人も嘘をついてまで行っているレベルなので依存度はかなり高いと思います。

おそらくお小遣い制にしても、全部使い切って、足りなくなったら嘘をついてお金の催促をしてきそうな気がします。

一度真剣に話し合いをされた方がいいと思います。