※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心音ママ
子育て・グッズ

ミルクの回数が減り、飲む量も減ってきた生後1ヶ月ちょっとの女の子。母乳は吸うが、ミルクを嫌がる様子。対策を知りたいです。

急にミルクの回数が減りました。
生後すぐに母乳不足で混合で
育てています。平均で5~6回は
必ず飲んでいたミルクを飲まなくなり
少ない時で3回ぐらいになりました。
3時間以上あいたり哺乳瓶も
嫌なのか完全に空腹じゃないと
すごく嫌な顔をします。最終的には
吐き出して全て飲まなく1度の飲む
量も減ってきました。
(最大100mlが最近は50mlぐらい)

最初に比べ母乳は出るようには
なってきた気がしますがすごく
出ているように思えません。
母乳20分吸っても口を開け
ほしそうにしています。

どうしたらミルクを飲んで
くれますかね?対策が知りたいです。

※生後1ヶ月ちょっと
※女の子です
※間が相手もぐすってはいるが泣かない
※母乳はしっかり吸う
※うんち・おしっこの回数は目立って
変化なし

コメント

airinmam

わたしの娘は2か月ちょっとの時に同じ状態になりました。
まだ今もそんな感じです。
心配になり小児科に行きました。
・乳首があっていないのか
・ミルクを飲む量を調節するようになっているのか
・空気と共にすってるからお腹に空気がたまっているのか
ゲップをしっかりだす
と言われました。
私はまず哺乳瓶を母乳実感に変えて様子を見た所、
何とか飲むようになりましたΣ(ノд<)
心音ママさんのお子さんは1ヶ月ちょっとですよね、
ミルクを調節するにはまだ早いので、
乳首の可能性があるかも・・・
おしっこ、便、体重も増えていれば問題はないみたいです☆