※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イオリ
その他の疑問

姉って、何で○○君と結婚した?結婚して、一番何が大事だと思う?と、妹に…

姉って、何で○○君と結婚した?
結婚して、一番何が大事だと思う?

と、妹に聞かれました。
人それぞれ違うと思いますが、皆さんはいかがですか?

コメント

HIBI

私は完全に直感でしたね(>_<)
付き合って2週間で婚約したので、いわゆるスピード婚です😂
結婚して4年経ちますが、直感はあたっていたのか、いまだに仲良く幸せに過ごさせていただいています♩
付き合いが長かろーが短かろーが、結局は結婚て覚悟が必要なのかなーと思います!
あとは感謝の気持ちを大事にしています♩
して当たり前のことはあっても、してもらって当たり前のことはない!と、思うようにしていて、ちゃんと言葉にして感謝の気持ちを伝えることは、結婚当初からしています♩
旦那も同じような考えでいてくれるので、お互い尊敬し合えてるし、尊重し合えているなぁと感じます♩

• イオリ

イオリ

返信ありがとうございます🎵
    直感!直感で良い人見つけれるなんて凄いです(私も妹も男運が悪いようなので、直感だと…⤵)
    覚悟が必要なのはわかります😄
    してもらって当たり前の事はない!本当にそうですね😉私も初心に返ってもっと感謝しないといけませんね~😄仲良しなんですが、いつの間にかそういうことを忘れてる時があります💦💦

• 10月23日
  • またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

横入り失礼します(≧∇≦*)

私も付き合って二週間で義母に挨拶&婚約したので、親近感沸きました(*´▽`*)

付き合ってから六年半(親族の不幸が重なり結婚先延ばしの為)結婚してまだ二年半ですが、ビビって来たときに結婚決めて良かったと思います!
    幸せだと胸張って言えるので(*´▽`*)

• 10月23日

主人の事が好きだからです。
愛かな。

皆様御夫婦が色々な壁を乗り越えてきたように、私達にもこれまでもたくさんの壁がありましたが、強くなるにも何にしても私にとってはやっぱり愛が大事だと思いました。

• イオリ

イオリ

愛❤1番大事ですね😄愛を感じられない人とは長く一緒にいるのは難しいですからね😉

• 10月23日
りんごろー

なんで、結婚したかというとこの人なら結婚してもいいなと初めて思えた人だからです。
大事なのは、価値観ですかね。

• イオリ

イオリ

価値観違うとシンドイですよね~😰私も過去にそういう人と付き合ったことがありますが、苦痛でしかなかったです。無駄な時間を過ごしたなぁと思いました😭

• 10月23日
hacca

食べ物の好みが一緒なのと、この人となら失敗してもピンチなときも面白がりながら頑張れそうだなと思ったからです。

• イオリ

イオリ

食べ物の好みが一緒って良いですね😄大事な事ですね~😆

ピンチな時に面白がりながら頑張れるってステキですね✨私もそうだと良いなぁ😆🎶

• 10月23日
miyu♡

私はこの人と一緒に居て幸せになれるかというのはもちろん
逆に不幸せな事(金銭、仕事etc...)があったとしても
ずっと一緒に添い遂げられるかを考えました✧︎*。

• イオリ

イオリ

結婚するとき、不幸せなときの事って中々考えなかったりもしますが、乗り越えられるかどうかって大切ですよね~❤そういう時の事もきちんと考えておかないといけませんね😌

• 10月23日
かなお

何でと聞かれると
一緒にいるのが当たり前になったから。

何が一番大事かと聞かれると
尊敬できるかどうかかなと。

• イオリ

イオリ

居るのが当たり前の存在❤ステキです✨

尊敬し合える仲だとずっと一緒に居られますね💕

• 10月23日
みかん

絶対幸せにしてくれる、家族みんなを大切にしてくれる、子供も絶対可愛がってくれる!仕事も変わらず真面目にしてくれる。と言う自信があって18歳の時同い年で結婚しました(o^^o)

思った通り今も真面目で
家庭思いです(o^^o)

1番は働き者か?ですかね、やっぱり家族を養わなければなりませんしね。

• イオリ

イオリ

家族を大切にしてくれる事は絶対ですよね😄
    うちの旦那さんとも結婚を考えた時に『この人だったら、自分の家族と同じようにウチの家族も大切にしてくれる』と思いました😆
    真面目で家族思い❤サイコーです😉✨
    働かない人は困りますよね😭私の知り合いにも旦那さんが仕事をしない人がいて、奥さんだけが頑張って仕事してました😰結局離婚したみたいですけど、奥さんが可哀想だったので良かったです😅

• 10月23日