※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ファッション・コスメ

もうすぐ8か月になる妊婦です。妊婦がわかって、もうヘアカラーはやめよ…

もうすぐ8か月になる妊婦です。妊婦がわかって、もうヘアカラーはやめようと思っていたのですが、来月、結婚式に出席する予定なので、さすがに染めた方がいいかなーと思ってます…お腹の子に特に問題はないでしょうか?
または、妊娠中の方でカラーリングは続けてる方で、どのくらいのサイクルで染めてますか?

コメント

YM♡ih

今は影響ないと言われてますよね。
ただ何時間も同じ体制なので、
身体が辛いかもしれません😢

私は最後臨月にカラーしました!
安定期入って悪阻が落ち着いてからは
2ヶ月ペースで行っていましたよ。

ご自身の体調と相談して、
行くのをオススメします。

• みー

みー

そうですね!!体調と相談して行ってみます!!◡̈

• 10月23日
ricoooo

私は妊娠がわかってから、7ヶ月になって初めてカラーしました😄担当の美容師さんは、赤ちゃんに影響あるとか言われてるけど、実証はされてないからねとのことでした。心配だったので、安定期に入ってからにしようかと話し合って決めました👍私の行く美容院では、地肌にもカラー剤を塗るのではなく、1〜2ミリ程離してカラー剤を塗ってくれました😊担当の美容師さんに相談されたらどうでしょうか?

• みー

みー

そうですね!!担当の方に相談してみます!!

• 10月23日
たいちゃん(*^o^*)

一人目の時は安定期まで我慢して、そこから2-3ヶ月後だったので2回。
今2人目は2ヶ月に1回行っています。
私は一人目の時、仰臥位低血圧症候群で7~8ヶ月が限界でした。シャンプーとかかなりきつかったです。
今回も11月頭に予約してますが、もう最後かなと思ってます(>_<)
お腹の子には影響ないと思います。

• みー

みー

お腹の子に影響ないのであれば、安心しましたー!!ありがとうございます!!◡̈

• 10月23日
とも

妊娠前と同じペースでカラーリングしてます(^^;)

2ヶ月に1回はしてまーす(^^)

この前妊娠中最後のカラーリングしてきました(^^)

• みー

みー

そうなんですね!!私もいってきまーす!!◡̈

• 10月23日
はっち☆

あたしも妊娠前と変わらず3ヶ月に一回はカラーしに行ってます☆

確かにずっと座ってるのはしんどくなりますが、行きつけの美容院なので気も遣ってもらえるし気にせず行ってます(*'ω'*)

• みー

みー

そうなんですね!!妊娠中、頭皮が敏感になるといいますが、頭皮は問題ないですか?

• 10月23日
  • はっち☆

はっち☆

遅くなりました(>_<)
    あたしは何も問題なかったです‼︎でも、中々色が入らないので時間だけ毎回かかってます(^_^;)

• 10月24日
Na..*

私も来月結婚式があるので美容院いきます !
美容院によっては刺激の少ない妊婦さん用のもあるみたいですよ*°
悪阻もあって妊娠してからカラーしてません(>_<)!
産まれたらしばらく行けないのでとりあえず最後かなー?と思ってます!
同じ姿勢でいなくてはならないのでそこだけがちょっと心配です(>_<)

• みー

みー

結婚式がなかったら、もうカラーは産んだ後にと思ってたんですけど…
    この状態じゃ結婚式行けないと思い行く事にしましたー!!
    妊婦さん用のカラーもあるんですね!!
    探してみます!!ありがとうございます!!

• 10月23日
ゆ

私は妊娠がわかってから悪阻で安定期までは美容院には行けなかったのですが、今は2ヶ月に1度地毛に近い色で頭皮から浮かしてカラーしています💇シャンプー、トリートメントの時は立膝を立てたり勝手に姿勢を変えてます!美容師さんも作業ごとに背もたれを戻してくれます。
私もカラー剤で子宮に影響があったら...と思っていましたが、昔の人が言うだけで何も影響はないらしいです!

ただ皮膚は弱くなっているので人によってはカラー後にフケみたいに頭皮全体が剥ける人もいるみたいです(>_<)

• みー

みー

そうなんですね!!美容師さんに相談して頭皮から浮かせてやってもらおうかなと思います!!◡̈

• 10月23日
でーる★

妊娠中も変わらず月1で
染めてましたが、赤ちゃんに
影響などはありませんでしたよ👍

• みー

みー

そうなんですね!!安心しましたー!!
    ありがとうございます!!◡̈

• 10月23日